最近、晴れた日が続くせいか夕方近くになると

           一気に冷え込み、マフラーが欲しいと思うほどになりました。

  
                「冬」と言えば、ウインディーの季節。

             夏の間は動きも鈍く、ほとんど寝ていたウインディーも、

                最近は、とても活発に動き回るようになり、

                ブログへの登場回数も増えてまいりました。


           そして最近、晴れた昼間は、母屋の運動場に合流している陸坊、

     陸坊・・・などと呼んで、体もちっこい為まだまだ子供と言う感覚だったんですが、

                  どうして、どうして、事もあろうに、男として、

                ウインディーへ、アピールしているようなんです・・・。

    DSC_0781.jpg

                    立っても目線まで届かないくせに・・・、



    DSC_0779.jpg

                     鼻息で、飛ばされそうなくせに・・・・、



    DSC_0780.jpg

              体重だって、ウインディーの頭と同じ位・・なくせに・・、

                   すっごいチャレンジャーな陸坊です。


               こんな時、アーチョコットはどうしてるかと言うと・・・、

    DSC_0656_20121121102325.jpg

              勝手にイジイジして、様子を眺めてたりするんですよ。

                見るからに肉食系なアチョは、実は草食系で、

         見るからに草食系の陸は、実は肉食系だった・・・と言うお話でした。




      話は変りますが、以前はよくここでもアップしていた犬達の動画なんですが、

              先日、久々に自分が作った動画をながめていたら、

        ほんの数年の間なのに、随分昔のような感覚でとても懐かしかったです。


         そんな中にちょうど2年前にウインディーが長崎であったディスク大会に、

                    エントリーした動画がありました。

              ウインディーが出場した種目は、ローラーと言う種目で、

             転がしたディスクを持ち帰るという、初心者向けの種目です。

            この種目は、投げての他に人もコートの中に入る事が出来たので、

                    投げ手はマコトリアン、伴走は私・・、

            何故、伴走に入ったかと言うと、ウインディー姐さん、見かけによらず

             恥かしがり屋さんで、かてて加えて私のストーカーでもあるため、

          うち以外の場所では、片時も私から離れないお方なんです・・以外でしょ?!

           だもんで、私がそばで励ましながらの出場になった・・と言う訳なんです。


                    見た方もいらっしゃると思いますが、

                今日あらためて、その動画を貼り付けますので、

                ウインディーのがんばりを見てやって下さいまし。



    


           競技中、ディスクに人間が手を触れたらポイントにならないので、

           なかなかくわえられない時間、何度も諦めようと思ったのですが、

               そう思っていたのは、どうやら私だけだったようで、

            ウインディーは最後まで諦めずにがんばってくれたんですよ!

            ちなみにこの時、この大会が10周年の記念大会だったため、

           10位だったウインディーは、カステラの賞品を頂いて帰りました!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村









11/21|動画コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
         ディスクドックになって、活躍する宿命を背負ってうちの子になったビアン・・・、

             な~んて事を言うと、スッゴイ重い十字架を背負ってるようにも

                聞こえますが・・・、本人そんなことはどこ吹く風。

                     毎日楽しく練習していらっしゃいます。

     CIMG9138.jpg

              今やってるのは、「キャッチ」と言うコマンドを覚える事。

            目線の高さ位に浮かしたディスクを、「キャッチ!」のコマンドで

                      走りながらくわえる練習。

                  なかなか、覚えも早くてお上手です。


     CIMG9137.jpg

                 くわえて戻ってくる姿も様になってきました。


               そんなビアンの事は、久しぶりのパピーとあって、

          先輩ワン達ほぼ全員が(なんちゃって軍団以外)、教育係となって

               団体生活の礼儀その他を仕込んでくれています。

                   そんな様子を動画で撮ってみました。


     


              多頭飼いは大変でしょう・・とかよく言われるんですが、

              10匹いたら、その大変さが1×10にはならない所が、

                       面白い所なんですよね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村










05/27|動画コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
                  若い連中が(しかも1軍)、森で遊ぶ事が楽しくて、

                       今一練習に、みが入らない中、

                  黙々と練習に励むお方たちがいらっしゃいました。

                            そのお方達とは・・・、

     CIMG0457.jpg

                     エルコンドルパサー・・ことエルチャン。

                      今年10歳になるゴールデンの女子。

                                と、

     CIMG0452_20110408105917.jpg

                     スター☆フォーミー・・・、ことフォーちゃん。

               今年12歳になるノバスコシア×ケルピーのミックスの女子。




                      セラピーでも活躍しているこのお二人、

     CIMG0451.jpg

     CIMG0449_20110408105917.jpg

                    このヤル気が若さの秘訣なんでしょうね。


            特にエルは、最後に生んだ子供たちのうち、私が知ってる限り3匹が、

                         ディスク界で活躍しています。

                         まさに、「肝っ玉エル母さん。」


                  あっ!、活躍してるのは2匹であとの1匹クランキーは

                  お世辞にも活躍しているとは言い難いなぁ・・、でも、

                       実力はあるんですよ!本当です!

                      そんな、証拠の動画を撮ってみました。


      


                    大会でしかクランキーを知らない皆さん!!
                            (こればっかり・・・)

                 ね!!クランキーって、本当は出来る子なんですよ~!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村









04/08|動画コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
                  いやぁ~、昨日の雪はすごかったですね。

          最終的にこっち地方は・・・っていうか、ここは40センチ位積もりました。

     CIMG9603.jpg

     CIMG9614.jpg

     CIMG9620.jpg

     CIMG9697.jpg

                        みんな、雪まみれで遊びました。


                    今度の雪は先が見えてるから、気が楽です。

               週間天気予報では、この日を過ぎたら、ず~と晴れの予報。

                       温度もやっと二桁まで上がるとの事。

                        来るよ、来るよ~、春がくるよ~。



                  でもその前に、今日は、山岳救助犬が出動しました。

      CIMG9647.jpg

                        パトロールだけですけどね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






  
02/01|動画コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
       悪戯をする時も、ボール遊びをする時も、もちろんディスクをする時も、

                    一生懸命なノーヴィー。

         最近のノーヴィーは、運動の時間は、「ボール」の事しか頭に無く、

             自由時間になったら、みんながトイレタイムの中、

      「ちっこ」する事さえ忘れて、「ボール投げて」のお願いをし続けます。



          注意 ノーヴィーの吠え声が響きます、ボリュームにご注意下さい。

    


            そして、ボール投げが始まったら、テンションマックス。

             散々ノーヴィーにだけ要求させていた、他のワン達も

                       ノリノリで参加です。

     CIMG9548.jpg

     CIMG9560.jpg

     CIMG9561.jpg


               こんなノーヴィーの魂が抜ける時・・・、それは・・・、

                 「おしまい・・・」って言う言葉が聞こえた時。

     CIMG9568.jpg

     CIMG9569.jpg

                     完全に、魂抜けちゃってますね~。

                       この時の温度・・2度。

                       どんだけ走ったの??


                ・・・っとここまでは、昨日のエンドレスファーム。

                 今日のエンドレスファームは・・というと・・・、

    CIMG9602.jpg

                        一晩で、こんなん出ました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村








01/30|動画コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード