昨日は、大雨の中セラピーの学習会に出席してきました。

                学習会の後、本当は訪問活動もあったのですが、

               ロンゲの大型犬は駐車場から歩かせたりしていると、

      どうしても、お腹の下が濡れてしまい、少々拭いても湿りがどうしても気になってしまい

         訪問先が病院だったこともあり、それにはエルとディガは欠席致しました。


      CIMG5739.jpg

      CIMG5736.jpg

                       学習会中のディガとエル。

               ディガは、なれない洋服を着せられて落ち着きません。

                    エルは、なれない洋服に諦めモード

        約2時間の学習会の間、2匹とも一度も吠えることなく、おりこうさんでした。


       学習会の講師の先生は、NHK総合のドラマ『ディロン~運命の犬~』の主人公

          のモデルになった方で日本のアニマルセラピー動物介在療法

      (AAT)の第1号のセラピー犬、ディロンの飼い主さんでもいらっしゃいます、

                        太田先生です。

          太田先生は、「10の約束」のソックスちゃんのオーナーでも

                       いらっしゃるんですよ。

          映画の撮影の様子とかを交えながらのお話は、とても興味深く

                     毎月の学習会が楽しみです。


          さて、さて、すべてが終わってファームに帰って来たのは5時過ぎ。

                 雨はまだまだ降り続いておりました。

            いつもだったら、早く早く散歩!散歩!って騒ぐワン達も、

            なんだか、諦めムード。部屋から「ヌ~ッ」と出てきては、

              「まだ雨か~」みたいな顔で引っ込んでいきます。

        開放しても、トイレタイムが終わったら、さっさと引き上げてきて、

        テンションひく~いまま、ご飯食べて(これだけは、しっかり食べる)

                  そのまま、おやすみモードです。


                       はやく、雨が上がればいいね~。

      CIMG5766_20100630094656.jpg

                       さすがに。エルはお疲れモード。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







06/30|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード