母屋のワン達の中で、一番人見知りをするのは、誰だと思いますか?

                     これが、意外なことにウイッシュなんですよ。

               特に、30~40前後の男の人には、絶対近づかないんです。

            もし、人間の方から近づいていこうものなら、「ピーピー」鼻鳴らしながら、

                       逃げて廻ります・・・、意外でしょう?!


                    その次に人見知りするのは・・・、ウインディー。

                    ウインディーの場合、逃げて廻ることはなく、

          前に進めないほど近づいて、ず~とついてまわりながら吠え続けるんです。

          ウインディーの場合は、男であろうが女であろうが、関係ないみたいです。


            先日、ナオコリアンが始めて帽子をかぶって作業していたんですが、

             ウインディーにず~と付きまとわれ、吠えまくられておりました。


        人見知りするワンは、ワン社会に馴染むのもちょっと時間がかかるようですが、

                    その点、誰であろうが相手の都合関係無しに、

      人間ですらあれば、なんの躊躇もなくその胸に飛び込んでいくのが、ビアン君。


             まだ、この世に生れ落ちてきて、4ヶ月も経ってない、ということも

                  あるんでしょうが、そういう事を差し引いたとしても、

                  ビアンの人懐っこさは特別のような気がします。

             当然、犬社会に馴染むのもやたらと早かったビアン君です。


    CIMG9306.jpg

                       誰にでも、付いて行ったらダメよ!

                     ・・・とでも説教されてるんでしょうか?


     CIMG9311.jpg

          ウインディーは、この犬社会の「女帝」、と言うことをいち早く理解して、

               ウインディーに対してはかなり低姿勢で接しています。


     CIMG9112.jpg

            子犬が大の苦手なセニョ爺さんとも、すっかり仲良しなビアン。


                ず~と、前からここの一員のようなビアンですが、

      考えたら、まだうちの子になってひと月ちょっとしか経っていないんですよね。

                    そういえば、ビアンはここに来てから、

             教育的指導を受けているのを見たことがないですね~。

         それだけ、犬社会においても、性格がいいということなんでしょうかね・・・。

             この素直な性格のまま大きくなってくれればいいのですが・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村











05/31|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード