月曜日は、知り合いが来てあちこち痛んだ所の

                補強、修理、色塗りなどしてくれました。

               ひょんなことからの知り合いのこのおっちゃん、

           本業が何なのか、分からなくなるほど何でもやってくれるので、

                   とても、助かっています。

                  おっちゃん、いつもありがとう!


                   んで、いきなりの問題です。

    DSC_0551.jpg

                 さて、どこがどう変ったでしょう??

           これだけで分かったら、エンドレスファーム検定1級です。

    DSC_0552.jpg

         これで、ワン達の運動中もレディ子ちゃんは、安心してお食事が出来ます。


                       分かりましたかぁ~?


                        変化前の写真です。

    CIMG4654_20121031095408.jpg

          そう!!レディ子ちゃんのお部屋の扉が、2分割になったんです。

               これで、暑い日に前の扉を全部閉めなくても、

           ワン達にお食事中や、お昼寝中の邪魔をされなくて済みます。

                   2分割工事  おっちゃん作。

               でも、おっちゃんは大工さんではありません。


                去年は、母屋の排水土管が詰まってしまい、

           母屋の運動場が、湖みたいになってどうしよう・・・と思ってた所に、

        おっちゃんが登場し、色んな機械を駆使して詰まりを解消してくれました。


               でも、おっちゃんは水道屋さんではありません。

              離れの木のドアも、齧られてボロボロになっていて、

       チーちゃんの脱走が、日常的になって・・どうしよう・・と思ってた所に、

                   おっちゃんが、たまたま登場し、

          溶接の機械を使って、頑丈な鉄の扉に作り変えてくれました。


             でもおっちゃんは、溶接屋さんではありません。


          おっちゃんは、いつも突然現れて、リモコンのヘリコプターを

               飛ばしてみたり、看板を作った・・とか言って、

              その木で作った看板を(でかい表札みたいな物)

          馬房のドアに打ち付けて、1人満足して帰って行ったりします。


         でも、おっちゃんはリモコン屋さんでも、看板屋さんでもありません。


           セスナの免許を持ってはいるけど、セスナは持っていません。

            船舶の免許も持ってはいるけど、船は持っていません。


           もちろん、元パイロットでもなければ、船乗りでもありません。


              今回もいきなり現れて、レディ子ちゃんのドアの他に、

         馬房の鉄の柱の錆び取り色塗り、表の馬小屋の錆びた柱の溶接補強。

                    母屋の雨どいの取替え、等々

               黙々と作業して、満足気に帰っていかれました。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村








10/31|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード