雨だったり、晴れだったり、天気がめまぐるしく変わる今日この頃、

                 体調管理には苦労する季節ですね。


                 この日は、晴れてぽかぽかの1日。

    DSC_0882_20121129111204.jpg

                   ロイ君も気持良さそうです。

         1年前まではまだ現役で、競馬場で走っていたとは思えないほど

                    穏やかになったロイ君。

               このお方、決して攻撃的ではないのですが、

                 来た当初、放牧から馬房に戻す時に、

           帰りたくないとだだをこね、マコトリアンをぶら下げながら、

                 30分近くも走り回っておられました。

    DSC_0863.jpg


                 そんな時、馬を引いてる綱を放してしまうと、

            もう絶対につかまらないばかりか、大事故にもつながるので、

             私は、安全な場所から、「絶対に放すなよ!!」・・って、

          マコトリアンを励ましつつ、そのショーを見物しておりました(笑)

            目の前を、人間をぶら下げた競馬馬が、走り回ってる図は、

              なかなか見ごたえがありましたよ・・・ぷぷっ。



    DSC_0868.jpg

                    こちらは、じゅにあ君。

     (じゅにあ君、こんな顔ばっかり・・って言うクレームは一切受け付けません。)

               今では、こんなおとぼけなじゅにあ君ですが、

          実は、このお方も来た当初、馬アレックスを女の子と間違えて、

      襲い掛かろうとし、押えきれずに鉄の馬栓棒をひん曲げた過去をお持ちです。


                  うちの馬が可愛いから・・って、

         もし今後、馬を飼いたいと思っているお方がいらっしゃいましたら、
                    (いないか・・・)

              考え直した方がいいかな・・・思います(笑)


            それでも、どうしても飼いたい・・と思うのだったら、

               馬から比べると小ぶりではありますが、

          ある程度は、馬っぽい感覚を味わえるグレートデン位から、

              徐々に慣らしていく事をお勧めいたします。

    DSC_0694.jpg

                  今日は、なんの参考にもならない、

                 馬を飼いたい方々へのアドバイスでした。
                        (ねた切れ・・・)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村











11/30|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード