ちょっと前に、あずきママのお知り合いが

        飼っていたワンちゃんが亡くなり、次に飼うワンを捜してると言う事で、

               里親募集しているワンや、最近生まれたワン等々、

                 あちこちの情報を集めて、面接などもして

           慎重に検討した結果、迎える新しいワンちゃんが決まりました。


                     そのワンちゃんがこちら・・・、

    DSC_1295.jpg

                      ラブラドゥードルの、「海」君。


                 前に飼っていたワンちゃんが空君だったので、

                   今回のワンちゃんは「海」君だそうです。

    DSC_1293.jpg

                     穏やかで、とっても可愛い男の子。


    DSC_1294.jpg

                話では、大分スタンプー寄りと言う事だったのですが、

               写真で見たら、顔はラブラドールが強く出てるようですね。

               この子は、ヒョコママのお知り合いの所で生まれた子なので、

                   空港まで、ヒョコママが迎えに行ってくれて、

                 そして、みんなの見てみたいと言う希望に応える形で、

                  うちでの引き渡しになった・・・と言う訳です。

                        かっわいいですねぇ~。

    DSC_1285.jpg

                        JJも大はしゃぎです・・・・。
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・

                         ん???ちょっと待て!! 

                     JJが引き倒してる茶色い物体は何???  


    DSC_1298.jpg

                           そうなんです・・・、

     新しいワンの情報を収集してるうちに行き着いた、アイリッシュセターの女の子。

              話は聞いていたのですが、捜してる飼い主さんの

                    状況とか、年令とかを考えたら、

             アイリッシュセター、しかも全猟倶楽部の血統書が付いた、

           完璧なフィールドタイプのワンは、無理でしょう・・と言う事で、

             リストからは外れていたはずのアイリッシュセター・・・。

            なんで、そのアイリッシュが海君と一緒に来てるのさぁ~!!

                    ・・・で、よっく話を聞いてみたら、

     ヒョコママがワンを捜してるうちに、回りまわって行き着いたこのアイリッシュに

                 切っても切れない縁を感じてしまったとか・・・、

               自分が果たして飼えるだろうか・・考えてみたけど、

                ここで、断ったら一生後悔する・・と思ったらしく、

           思わず、送ってください・・・と言ってしまった・・・らしいのです。


    DSC_1287.jpg

    DSC_1292.jpg

                私は、前々からアイリッシュはもう1匹欲しい・・・、

            機会があれば、是非飼いたい・・・といい続けてきてるのです。

    そんな人間の前にですよ・・、こんなアイリッシュの子犬を持ってこられたひにゃあ

                     そりゃ、言うしかないでしょう。


                 皆さんのご想像通り、言っちゃいましたよ!


                        「私に譲らんね!」

                   ヒョコママ、快く承諾してくれました・・。

    DSC_1288.jpg

          ど~~うも、策略にはまってしまった感はぬぐえないのですが・・(笑)


    DSC_1291.jpg

                 なにはともあれ、いきなりではありますが・・・、

                    母屋に仲間入りする事になった、

            12月7日生まれ月齢46日のアイリッシュセターの女の子、

                 名前を、「ソシアルバタフライ」といいます。

                   フライちゃん・・・と呼んでください・・・。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







 




01/31|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード