昨日、雨は降らないのですが遠くでゴロゴロいっていたので

           雷が恐いチーちゃんを早めに犬舎に入れていたのですが、

          とにかくガチャガチャバンバン大暴れしてる様子だったので、

                       出してみたら・・・・、

    DSC_3506.jpg

                     大変な事になっていました・・・。


                チーちゃんは、雷の時に運動場に出していたら、

                 脱走する為にありとあらゆる所を破壊されます。

               そして、雨の中パニクッて何処かへ行ってしまうので、

   今までも早めに犬舎に入れるようにしていたのですが、うちの犬舎は大型犬対応で、

                      ものすごく頑丈に出来ているので、

            今回、犬舎は壊れず、チーちゃんも脱走する事はなかったのですが、

                     その代わり・・・と言うのも変ですが、

                  チーちゃんの顔がこんなになってしまいました。

                 この写真の時は、洗った後なのでこの程度ですが、

         出したすぐの時は、血だらけでそれはそれは大変な状態だったんですよ。

                 それこそ、チーちゃんって分らない位・・・・。

             ココまでなるには、本人も相当痛い思いをしたと思うので、

          じっとしておくのが一番いい・・って学習してくれたらいいのですが、

        もし駄目な場合は、鎮静剤的なお薬を相談する必要があるかもしれません。



                   チーちゃんは、雷が恐いのですが、

                  フライが恐いのは・・・・、ハル君(笑)

                運動の時間にハル君が居るのを確認した途端、

    DSC_3490.jpg

                ウインディー姐さんや人間の居る所に避難。

            小さい時に突き飛ばされたのがよほど恐かったらしい・・・。


    DSC_3489.jpg

                 これは、ハル君のロケット発射の瞬間。

          この勢いで発射したハルロケットが、ノンブレーキで突っ込んできたら、

                      そりゃ、恐いですよね(笑)



    DSC_3488.jpg

            そしてこちら、ハリー君が恐いものは・・・ウインディー姐さん。

          何かしらいたずらしようと、あちらの方に走って行っては見たものの、

       陰にウインディー姐さんが居るのを見つけて、慌てて戻ってきてるハリー君。

            ウインディーの目線も完全にハリー君をロックオンしています。

                 あのでかい顔で睨まれたら、そりゃ恐いよね。


               そして、テンションが高いワンが恐いのがこのお方・・・・、

    DSC_3491.jpg

             分りますかぁ~、牧柵の陰に隠れたつもりの小春ちゃん。

        この日は、ちびっ子達だけで遊んでる時は楽しそうな小春ちゃんだったので、

      大丈夫かな・・と思って、母屋のちょっとハイテンションな奴らを合流させてみたら、

       あわてて、こんな所に隠れてしまいました・・・・つぅ~か、隠れてないし(笑)


                     でも、少しづつではありますが、

              母屋のワン達のテンションにも慣れてきてるようですよ。


               なんだかんだと恐い物は誰にでもあるようで・・・、

                    皆さんの恐い物はなんですか??


                私の恐い物は・・・・、ん~~と、ん~~と、

                    大きい声を出す男の人とかぁ~~、

                        暗い夜道とかぁ~、

                   調理する前のお魚のオメメとかぁ~、

                    ん~~~、色々でぇ~~~す。
               (ぎゃはは!!!一度言ってみたかっただけ!)










にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村









07/31|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード