昨日の雷は凄かったですね!

             うちには雷シャイなワンが、預かりで2匹居るのですが、

                 あそこまで、どっかんどっかん来られたら、

           フリーズしているのか、現実逃避なのか、はたまた諦めなのか、

             いつもと変わらない態度で、過ごしていらっしゃいました。


          雨も、凄かったのですが、止み間が5分程度、断片的にあったんで、

        その間にだだっと、トイレだけ済ませ・・・、「よし!、濡れなかった」・・って

           思ったのですが、部屋で点呼してみると、1匹だけ帰ってきていません。


                    どっしゃぶりの外を見てみたら・・・・、

    DSC_4186.jpg

    DSC_4184.jpg

    DSC_4183.jpg

    DSC_4182.jpg

    DSC_4185.jpg

                  なにしろ、薄暗い上に動きが早い為、

                     み~~んなブレブレですが、

                とても楽しそうに走り回る、茶色い物体が1つ・・・。


                   ここで、お部屋に強制召還してしまうと、

            部屋が、メチャメチャになることは、火を見るより明らかなので、

               暫く、母屋のワン達全員と一緒に、見守っておりました。


                 誰一人、参戦するワンが居なかった・・・と言う事で、

                  どんだけ雨が叩きつけていたか分るでしょ?!


                んで、雨の日の大会にもひるまない根性を養う為(笑)

                 マコトリアンに、「投げんしゃい・・・」って言うと、

                   「えっ!!!!!」っと言う顔をしたので、


                    もう一度 「投げんしゃい!」

                         と、同じ事を言ったら、

                    「あっ、はい・・・」と言う返事だったので、

              1回目は、聞こえなかった・・・と言うことにしといてやろう。


                   んで、この大雨・・いや、ゲリラ豪雨の中、

                  フライだけの特別レッスンが始まった訳ですが、

                     写真が無いのがとても残念なくらい、

            それは、それは楽しそうに、ディスクを楽しんでいらっしゃいました。

             しかも、水しぶきの中、どこから見てるんだ・・・って思うくらい、

              確実にディスクを捕らえる姿は、驚くやら感心するやら・・・。

                実猟犬血統の底力・・・ってとこなんでしょうね。



                ・・・・と言う事で、今回の台風も大雨も何とか、

                       無事に乗り切ったようですが、


                 この雨は今後、北陸から、北海道辺りにいくそうです。

                  その地方の皆さん、充分にお気をつけ下さいね。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村












08/31|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード