先日の大会の時、会場でも短時間の豪雨に見舞われたのですが、

                  こちらもかなりの雷雨だったらしく、

          パニクったチーちゃんが脱走していたと言う事件があったんです。


        私達が居るときには、雷が鳴り出すとサウンドシャイが酷いチーちゃんだけは、

       脱走しない様に、運動場から部屋の丈夫なゲージにいつも避難させていたのですが、

            この日は、朝から快晴で雷雨のことは全く想定していなかったため、

                  留守番にも雷雨時の対処を言っておらず、

         帰った時に、始めてチーちゃんが脱走したまま帰って来ない、と知らされて、

                       捜した訳なのですが、

                  それを見つけたのは、なんとΣ(゚д゚lll)、

              この日大活躍した、ダーレーアラビアン・・ことビアン君!


                 ビアンが「こっち、こっち・・」って言うんで、

                   ユニットハウスの床下を覗いてみたら、

                    なんと、大怪我をしたチーちゃんが、

                      丸まって震えていたんです。


                        まさに、灯台下暗し。


             ビアンが教えなかったら、森の奥や村辺りばかりを捜し回って、

                  ひょっとしたら、その晩はユニットハウスの床下で

                    夜を明かす事になったのかもしれません。


                       ナイス ジョブ!ビアン!!

    DSC_3265 (480x322)




                  すぐに床下から引っ張り出し、傷の手当をし、

               2~3日は、部屋のゲージで安静にさせていたのですが、

           一昨日位から回復し、森へのお散歩も一緒に行けるようになりました。

    DSC_4852 (480x322)

               しかし、昼間もみんなと合流はしたものの、

                    まだ、本調子ではないらしく、

    DSC_4855 (480x322)

            こんな状態で、自分なりに怪我の回復に努めていらっしゃいます。


                   脱走なんてしなかったら、怪我することも、

                   雨でびしょ濡れになることも無いのにね・・・、

          ここよりあんぜんな場所は無い、って早く理解してくれたらいいのですが・・・。


                        さて、話は変わりますが・・・、

                      10月に入って最初の日曜日の6日、

                  SDCのディスク大会、秋の開幕第1戦目です。

        開幕戦という事もあり、今回は佐賀からレトリーブデビューのワンが沢山います。


                       そのうちの1匹、ミューちゃん、

    DSC_4844 (480x322)

                        優勝候補の一人です。

                   写真で見ると、ものすごく賢そうですが・・・・、

                       ・・・・・・実際も、賢いですよ・・・・。

    DSC_4806 (480x322) (480x322)

    DSC_4808 (480x322) (2)

             始めての大会なので、どういう行動をとるか分かりませんが、

               はまれば・・・・はまれば・・・、優勝の可能性 です!


               他にもレトリーブデビューのワンは、いっぱいいますので、

                       少しづつご紹介していきますね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村












09/30|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード