昨日は一日中小雨が降っていて、あいにくのお天気でした。

                   そんな中、一番乗りしたお方は・・、

    DSC_9194 (480x322)

                  はい!、リーズ、ティーン、そして師匠。


              リーズは この前までうちにきて、私達が居ると、

                   「なんだ!、こいつら怪しい奴!!」

              ・・・・って私達に向かって、吠えていたのですが、


                「あんた、ちょっとそれは違うんじゃない??」

              「うちらの縄張りに、あんたが入ってきてるんだからね、
                 吠えるのはあんたじゃなくてこっちやろ!」

            ・・・てな感じで、吠えるたびに言い聞かせておりましたが、

                     やっと最近、理解したのか、

                  「こんにちわ・・・お邪魔します・・」

              ・・・てな態度で、入ってこられるようになりました。


    DSC_9184 (480x322)

              早速、師匠に「ディスクしましょ!」って言ってるリーズ。


                 この日は午前中から、2時間山歩きをして、

                 その後、4ゲームほど投げてきたそうで、

              ちょっと休みなさい・・・って言われておりましたが、

           「ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・」ってあまりに催促するので、

    師匠が投げてあげておりましたが、案の定すぐバテて、行き倒れていらっしゃいました。


               そう、そう、前日には海に行ったそうなのですが、
              (まっ、今の時期、海には毎日行ってるようですが)

           昨日、リーズが飛び込んだ場所の写真を撮ってきてもらいました。

                        それが、これ!

    P2014_0418_103929 (480x360)

               あの日飛び込んで以来、リーズも学習したのか、

            必ずこうやって、向こう側をチェックする様になったそうです。


            思ったより、凄いところから飛び込んだんだねぇ~、リーズ。

                      こりゃ、師匠も焦るわな(笑)



            リーズは、本来そういう性格なのか、とにかく師匠にベタベタで、

                     片時も師匠から目を離しません。

    DSC_9193 (480x322)

                         「どこ行くん??」

                   「手洗ってくるから、そこで待ちなさい」


                      そして、トイレに師匠が行くと、

        それまた玄関まで付いていって、ドアの前でずっとお待ちになっております。


    DSC_9183 (480x322)

             我関せずで、ずっと寝てるクールなティーンとは大違い。


    DSC_9197 (480x322)

                    リーズが一番落ち着く場所。

               ちょっと前まで、ティーンの定位置だったのに、

     精神的にかなりお姉さんのティーンは、快くこの場所を譲ってあげてるようです。


          師匠に抱かれてる時に、私がタオルを持って足を拭こうとしたら、

    DSC_9199 (480x322)

                    こ~~んな顔しやがった(笑)


              「なんじゃ、その顔!!、もう一回やってみな!!」

             ・・・って言ったら、何回でもこんな顔してくれました(爆)

                      違うやろ!!!・・・てね。


                    でも、実際口を当てることはないので、

            普通の犬は、それ以上やったら噛むよ、っていうサインなんですが、

             リーズの場合「そこは嫌や!」って言う意思表示なんでしょうね。


               そんなこんなしていたら、お友達が沢山遊びに来てくれて、

                  いつもの賑やかなエンドレスファームです。


    DSC_9181 (480x322)

                    先頭から、ハル、虎之介、アズキ。


    DSC_9187 (480x322)

                   手前から、メルモ、リーズ、ハル。



    DSC_9192 (480x322)

    DSC_9190 (480x322)
 
   
                        リーズとベガ。


       ベガは、あの野太い鳴き声のせいか、挨拶の仕方を知らない言動のせいか、

                    何故か、犬達に嫌われるお方で、

                         この日も、

    DSC_9189 (480x322)

                        リーズに嫌われ、

                        メルモに嫌われ、

                いい加減、学習しないとお友達いなくなるよ!


         やはり、母屋の誰かに個別指導してもらわないといけませんかねぇ~。

       母屋の個別指導は、私の数十倍も厳しいよ・・・、覚悟はいいですかベガさん!!





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                          にほんブログ村
                  読み終わったら応援のポチッをお願いします。







04/30|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード