昨日のこっち地方・・・、38度だったそうですよ!

                      場所によっては40度!!!

                午前中にちょっと用事で市内まで下りたんですが、

           確かに、車に乗っていても普段はあまり汗をかかないこの私でも

                      汗がにじみ出て来るくらいで、

                 風も熱風!吹いても逆に息苦しくなるほどの暑さ、

           外飼いの犬達ってどうしてるんだろう・・・って心底心配になりました。


                  帰ってきて、ウィンディー姐さんが心配だったので、

           今日は流石に昼間クーラーでも入れてあげようか・・・と思ったのですが、

                    ウィンディー姐さん、犬部屋の扇風機の下に、

                    口も開けず、安らかにお昼寝されていたので、

                 取り敢えず、クーラーは付けずに様子を見ていたのですが、

                 そのうちに夕方になり、森から冷たい風が吹き出したので、

                  昼間は、クーラーのスイッチは入れずに乗り切れました。

                  ウィンディーもグレードも、フードの食いも落ちることなく、

              シッカリ食べ、ぐっすり寝て、この暑さを乗り切ってくれております。


               そうこうしていたら、お久しぶりのコレンちゃんとオリーブちゃんが

           遊びに来てくれたのですが、久しぶりな登場にお話に夢中になっていたら、

                     写真を撮り損ねてしまって、残念!!


            コレンちゃんもオリーブちゃんも普段は冷房の中で暮らしてるそうで、

             この炎天下、何故かひなたでウロウロしていたコレンちゃん・・・、

             水飲みに日陰に帰ってきたときは、軽い熱中症のような感じで、

                       フラフラされておりました・・・。


                熱中症といえば、その後にやって来たアズキちゃん、

          アズキちゃんのお部屋が、冷房も扇風機も入れていたのもかかわらず、

                    40度にもなっていたということで、

                 これまた軽い熱中症のような症状だったとか・・・・、

               「怖かった!!」ってアズキママが言われておりました。


             でもアズキちゃん、大好きなノーヴィーと遊んでるのを見ていたら、

               とても元気そうだったので、一安心・・といったところです。


    DSC_0875 (480x322)

                  夏バテしたん?? by ノーヴィー。


    DSC_0876 (480x322)

                   うん、でも大丈夫!! by アズキ。


    DSC_0879 (480x322)

                   それは、良かった! by ノーヴィー。

                   心配してくれてありがと! by アズキ。


         ・・・・って、アズキちゃん!!、あなたの彼氏はACHOだったのでは??


    DSC_0881 (480x322)

                    俺、無視かよ!! by ACHO。



    DSC_0886 (480x322)

         母屋のACHOさん、またふられたみたいだね・・  by 離れの皆さん。



               今日は多少涼しいと予報では言っておりますが、

           人も犬も、この時期熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!!




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                         にほんブログ村
                読み終わったら応援のポチッをお願いします。
















07/31|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード