朝の散歩から、ごはん、そして運動場へ・・という

一連のスケジュールが終わって、落ち着くと、

離れの運動場では、アスカ、ノア、タックン、それにライラを加えた4匹での、

追いかけっこからのワンプロで、暫くはとても賑やかな時間だったのですが、

今朝は、妙に静か・・・。

みなさん、早くも、それぞれのお気に入りの場所でのまったりタイムが始まっています。

えっ???と思っていたら、

そうだ、そうだ!、

昨日の昼過ぎに、ライラが名古屋の里親さんの所へ、旅立って行ってたのでした。


・・・という事は、今まで口火を切っていたのはライラだったんですね。

みんなを遊びに誘うほど、逞しくなったライラちゃん。

先日からのシャンプー等で、

いつもと違った雰囲気を察したのか、

前日の夜から、何となく情緒不安定な感じでしたけど、

幸せになるための出発だから、大丈夫!


  DSC_7105 (480x322)

  DSC_7107 (480x322)

いってらっしゃい!ライラ!

又いつかどこかで、会えたらいいね!!




昨日の夕方のフリータイムの時間、

珍しく動きが止まってるこのお方・・・、

  DSC_7127 (480x322)

運の悪いカエルさんが、ロックオンされておりました。


  DSC_7126 (480x322)

一度は引き離して、逃がしてあげたのですが、

フライの執念深さと、集中力で、すぐにまた見つかってしまい、

  DSC_7130 (480x322)

足で、ゴロゴロ、

口でむにゃむにゃ・・・、

もう、カエルさんも「さぁ、殺せ!」的な態度。

結局、敷地の外まで運んでいってあげましたけど、


  DSC_7066 (480x322)

めっちゃ、ご機嫌斜めなフライ嬢。


エンドレスファームの敷地内の

小生物(ミミズ、トンボ、カエル、トカゲetc)なみなさんへ・・・・、

お願いですから、フリータイムは,

ウロウロするのをやめていただけないでしょうか・・・。

かなり高い確率で、このフライ嬢に見つかり、

場合によっては、復帰不可能なほどの重傷を負うことにも

成りかねませんゆえ・・・。

このお方達がフリーになった場合、イノシシや、野うさぎみたいに、

取り敢えず、敷地の外に避難して頂ければ、

深追いすることは、ございませんので、

そのへんのところ、どうかよろしくお願い致します。



  DSC_7123 (480x322)

暑い暑いと言っている毎日ですが、

日が暮れるのが早くなりましたね・・・・。

ピークはもう過ぎたのかもしれません。


お山の夕方は、ちょびっとですが秋の気配を感じます。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
  帰っておいでのポチッをお願いします。











08/06|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード