昨日、ちょびっとですけど秋の気配・・・なんて書いたもんだから、

「夏」が怒って、まだまだ~~!、って言ったのかと思うくらい

暑かった昨日・・・。

部屋の中は暑くていられないくらいでした。

ほんっと、外の方が風が冷たくて、随分涼しく感じました。


もちろん、冷房なんて入れてませんけどね。

扇風機は、全部回すと7~8台常時回ってるんですが、
(犬、馬の居住スペース)

母屋の、人間のスペースには一台もない・・っていう異常さ(笑)

見栄を張ってるわけではないのですが、

節約とか、そういうんじゃなくて、

私、扇風機が嫌いなもんで。

あのブ~~~ン・・って言う、規則的な音が嫌です。

なので、川の流れる音も一日中となると、イラッとしてくると思うし、

海のザッパ~~ンっていう音も、遊ぶ間だったらいいのですが、

住むことは出来ないかな・・・ってな感じです。


かと言って、音に対して敏感か・・と言うとそうでもなく、

ガンガン音楽がかかっていても、テレビが付いていても、

普通に寝れるし、本も読めます。


あの扇風機の控えめな、ものすごく気を使ってる的なブ~~~ン・・って言う

音はどうしても長い時間となると嫌ですねェ~。



  DSC_7131 (480x322)

これ、昨日の7時前の空。

敷地内は日陰になっていましたけど、

「夏!」って感じの空です。

そして、やって来たのが今週末の阿蘇大会に出場予定の・・・

  DSC_7134 (480x322)

ダンテス!


  DSC_7133 (480x322)

来る早々、投げ練を始めるダンパパ。


予報では、当日も36度になるらしい。

呉々も、ダンの熱中症対策を万全にして、目標の1ラウンド4投をクリアして、

チャレンジカップノミネートを実現できるよう頑張ってくださいね!


昨日の練習でも、1ラウンド4投は余裕で大丈夫なんですが、

後は、この暑さなのでダンの戻りと、モチベーションの維持ですよね。


当日は、みんなで速報かじり付きで応援しております!!


しっかり練習を終えたダン家が、帰った後はもう辺りは真っ暗です。

今日は暗くなったあとの母屋のフリータイムの様子を

写真で撮ってみました。


  DSC_7135 (480x322)

スポットの真下は、普通にフラッシュなしでも撮れるほど明るいのですが、

ちょっと離れると、

  DSC_7139 (480x322)

こんな感じ。


さすがに犬達も明るい時のように奥までは遊びには行かないようです。

  DSC_7138 (480x322)



  DSC_7143 (480x322)

離れの皆さんは、一足先にお散歩も終わり、

犬舎の中です。

いつも柵越しにワイワイやってる母屋のワン達も、

だ~~れもいないので、拍子抜けしてるようですね。


さぁ~~ってっと、

この暑さも来週半ばくらいまでだとか・・・。

後、数日の辛抱です。

気を引き締めて、乗り切りましょうね!!





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
    帰っておいでのポチッをお願いします。













08/07|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード