毎日、毎日同じ事を言うようですが、

今日も暑~~~い!

さすがに、2番放牧のジュニア君は、

今日は放牧中止しましたよ。

同じく2番放牧のレディ子ちゃんは、暑くてたまらなくなったら、

勝手に小屋に帰るので、放牧しましたけど、

やはり、レディ子ちゃんも30分ほど草食べたら、

さっさと自分の部屋に帰って行ってましたからね~。


風はあって、体感的には涼しいのですが、

かなり日差しは強いようです。


そんな中、今日から阿蘇でJFAの大会が開催されております。

出場の皆さん、熱中症には気をつけて頑張ってくださいね!



エンドレスファームは、ほとんどの会員さんが回避の中、

何回も言っておりますが、ダンテスチームが単独、明日だけ出場予定です。

一昨日、そして昨日と、最後の調整に来られました。


  DSC_7151 (480x322)

  DSC_7149 (480x322)

  DSC_7152 (480x322)

仕上がりは上々です。

ただ、問題は暑さ!

練習中でも、暑い時間帯は、勝手にやめる癖があるダンテス。

大会中は、もっともっと暑い中走らなければいけません。

1分間は頑張って走ってくれたらいいのですが・・・。

走りさえすれば、今のダンだったら1ラウンド、25~30ポイントは固いはずです。

霧吹き、氷、熱さまシート、バリケン用扇風機、クールウエアー、

熱中症対策は万全!

今になって、行きたくな~~い、何て事を言っていたダンパパ(笑)、

もう、後戻りは出来ませんぜ!


まぁ、何はともあれ、嬉しい報告をお待ちしております。



  DSC_7163 (480x322)

又々、夜のエンドレスファームです。


  DSC_7155 (480x322)

奥の青い横長の光は、

門についてるイルミネーションです。

大阪支部が遊びに来た時に、ハルママが買ってきてくれた物を、

男子チームで装備してくれました。

新品の時は、もっと光が強くて、ラブホテルみたいだったのですが、

今は、ちょうどいい位の光になっております。


  DSC_7159 (480x317)

これは、崖の上の松の木についてるイルミネーション。

年々、光の数は減ってきてるようです。

ソーラにも寿命があるんですね・・・。


  DSC_7138 (480x322)


予報では、今日明日が暑さのピークらしいです。


本日のうちの気温、11時頃の、外の日陰で30度、湿度25%。

森の中、27度。

日なたの地面は38度強、でございました。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。










08/08|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード