暑い中での昨日の大会、

出場の皆さん、お疲れ様でございました。

終わってみれば、ダンテスも不発に終わったようで・・・、

まっ、考えてみれば二度目の大会出場ですもんね。

ドンマイ!ドンマイ!(今時言うのかな・・・こんな言葉)

うちなんて、ディスク始めたすぐの頃は、

1ポイント取るのに、何ヶ月もかかりましたからね~~。


さて、現在、うちではディスクドックの高齢化が進んでおりまして、

大会で勝負になるのは、ビアンとフライ、それに100歩譲ってACHO、くらいでしょうか・・。

ひと時代前に一軍で頑張っていた、ノーヴィは12歳、ルナ11歳、

早々に引退したヒッピーも7歳、フォーに至っては16歳です。

もし、ゴドルンが生きていたら、まだまだ一線で活躍していたと思われますが、

一番いい時に、逝ってしまった(獣医のミス)だけに、

いまだにもし生きていれば・・・と思う時があります。


まっ、この事を言いだしたら長くなるので、

この辺で止めとくとして、


・・・・んで、今回ディスクドックとして育てるべく、

一匹のワンを迎えることにいたしました。

只今、生後25日(笑)。

犬種は、内緒です!(笑)

すでにご存知の方・・・、バラしたらダメですよ!

名前を 「リワードウィング」 と言います。

お里には、今からウィングと呼んでくださいとお願い致しております。

本当は、バイアリーターク(男名) という名前を用意していたのですが、

なんやかやで、女の子が来ることになり、

急遽、リワードウィングと変更いたしました。


リワードウィングは、うちにいた競走馬グリーングラスの娘っこの名前で、

エリザベ女王杯をとっております。

愛称も、フライとウィング、なかなかいいのではないでしょうか?!


ウィングは、お里が一流のスポーツドックとして、あらゆる分野で、活躍できるよう、

考えに、考えられた配合で、生まれたお子なので、

今から、楽しみで仕方がないのですが、


うちに来るのは、9月の半ば、

大会デビューは、春頃を予定しております。

うちの秘密兵器として、デビューしたあかつきには、

応援よろしくお願い致します!!



さて、さて、昨日遊びに来てくれた、

  DSC_7194 (480x322)

バディとハル。

投げ練の間、走り回らないよう、繋がれての待機です。

  DSC_7192 (480x322)

魔球は封印ね by バディ。


  DSC_7187 (480x322)

そして、こちらは新しく仲間入りした華ちゃん。

取り敢えず基礎訓練が終わったら、

SDCでデビューの予定です。

昨日、飼い主さんも投げの練習をされておりましたが、

初めてなのに、すごく上手で、

師匠がつきっきりでご指導されておりました。

師匠がつきっきりで指導するときは、

すごく見込みがあるか、若い女性か、のどちらかなのですが(笑)、

華ママの場合、その両方でありますので、

師匠の指導にも力が入るのも仕方がない・・・・。


ぽん姉も、私も、あんな指導は受けてないよね・・・・って

二人でブツブツ言っていたのですが、

師匠の場合、若さの限界は、どうやら20代までのようです。

ぽん姉、残念!!


  DSC_7167 (480x322)

思えば、リーズもティーンも女の子。

どんだけ若い女の子が好きやねん・・・ってね(笑)



  DSC_7189 (480x322)

うちの老人ケアハウス「憩いの森」の初代住人の

レオ、しげこさん、サスケのお三方。

若い子に邪魔されることなく、の~~んびりと別部屋でお過ごしでいらっしゃいます。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。













08/10|仲間たちコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード