昨日、管理センターからやってきた、「ホープ君」。

  DSC_7232 (480x322)

聞いてたサイズより大きなワンちゃんで、チェーンカラーが入らなかったので、

取り敢えず、2本リードでお散歩に連れ出してみました。


罠にかかってたそうで、痛々しい傷跡は残っておりますが、

歩くのに支障は無いようです。

「ホープ」君・・・・・って声をかけてみたら、

  DSC_7233 (480x322)

ちゃんと反応してくれます。

野犬???・・・・違うような気がする・・・・。


短い期間かもしれませんし、

いい環境ではなかったのかもしれませんが、

ホープは、人間と生活した経験があるワンだと思います。


生粋の野犬・・・、よつば、マナ、ディノ、ゲン、達とは、

動きも、態度も全然違います。


今は移動したばかりで、周囲の様子を伺ってる感じですが、

案外、慣れてくるのは早いのかも!


老人ケアハウス、「いこいの森」の住人さん達です。

  DSC_7229 (480x322)

サスケ。  推定年齢、15歳以上。
(保護した時点で大人だったので、分からないのですが、
その時点で1歳だったとしての年になります)


  DSC_7231 (480x322)

レオ。 16歳
(保護された方に確認したところ、平成11年に保護したので
今年16歳)


  DSC_7227 (480x322)

シゲコさん。 17歳。
(シゲコさんは、10月までのお預かりです。
 飼い主さんにお聞きしたところ、17歳で間違いないそうです)


皆さん、長生きで元気なおばあちゃん、おじいちゃん達です。

そして、母屋にはまだ現役フリスビー犬のフォーちゃん、
16歳がいらっしゃいます。


この暑さを乗り越え、いつまでも元気に長生きして欲しいものです。




  DSC_7220 (480x322)

昨日2日ぶりに遊びに来てくれたポン兄。

投げ練の最中にJ君が乱入して、

練習を中断してのふれあいタイムです。

J君も、嬉しそうですね!


  DSC_7221 (480x322)

じっと待ってくれてるポン姉、とヤキモチを焼くバディ。



  DSC_7225 (480x322)

結局、いつまでも、なでて、なでて、ってオネダリしてたもんで、

締め出されちまったJ君。

酔っ払って、夜中に帰ってきたお父さんみたいですね(笑)




     DSC_7219 (322x480)

ハンサムでしょ~~~??

私いちおしのロイ君です。

ちょ~~~っと綺麗か!


     DSC_7218 (322x480)

これで、ロイ君が栗毛の流星だったら、

私の好みど真ん中なんですが・・・。

惜しい(´・ω・`)、実に惜しい・・・・・・(笑)


勝手なこと言ってんじゃないよ by ロイ君   ってね。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。










08/12|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード