お盆って、私達は休みになる訳でもなく、

何処かへ移動するわけでもなく、

お墓参りと盆提灯を飾り終えたら、

なんら変わらない日常のはずなんですけど、

何かと気忙しい気がするのは、何なんでしょうね?


うちは、最後の数年間は、両親共、要介護度5の状態になって、

それでも、施設は嫌だというので、ギリギリまでうちで看ていました。

そんなある日、父がヘルパーさんの付き添いで病院に行った時、

喉が渇いたので、飲み物を買うと言って、コーヒー牛乳を買ったらしいのですが、

その時に自宅で待ってる母の分も・・という事で

瓶入りのコーヒー牛乳を2本買って、帰ってきたことがありました。

その時に、母は、「あとで飲むから、置いといて」と言ったらしく、

まだちょっと動けた父が、その瓶を、冷凍庫に入れてしまっていて、

結局そのままずっとそのコーヒー牛乳は、

カチンカチンに凍ったまま冷凍庫に入っております(笑)

途中、捨てようかと思ったことがありましたが、

私、こう見えて、案外センチメンタルな所がありまして(笑)、

な~~んとなく捨てきれず、今に至っているのですが、

このお盆に、一気に解凍して、母に供えてあげようと思っております。


お盆にちなんで、ちょっとした思い出話でございました・・・。



  DSC_7276 (480x322)

さて、さて、ワン達は相変わらず元気に過ごしております。

アップで見ると、わかると思いますが、

ノーヴィの前歯・・・、ほとんどございません。


犬歯も1本は、アートンとの紐の引っ張り合いで、

バッキリ折れて半分しかありません。

奥歯は、それこそ歯垢もつかず、綺麗に残っておりますが、

これってやはり木切れの齧り過ぎなんでしょうかねェ~。

歯周病とかで無くなった訳ではないので、息も綺麗で(笑)、

ほとんど匂いませんし、食べることにも不自由していないので、まぁ、いいのかな・・・・。




  DSC_7277 (480x322)

こちらさんは、まだまだ綺麗な歯をしていらっしゃいます。

目は小さいけどね・・・・。



  DSC_7265 (480x322)

コマチちゃんです。

キッツイ目でしょう?!

性格もとてもきつくていらっしゃいます。

  DSC_7263 (480x322)

体の大きさは逆転したものの、サンはいまだにコマチおねえちゃんの

尻に敷かれております。


  DSC_7261 (480x322)

私が進呈した靴のおもちゃも、隙を見て取り返してはみたものの、


  DSC_7282 (480x322)

すぐに取り返されてしまいます。


  DSC_7278 (480x322)

後は、コマチが飽きるまで、じっと見守っているしか出来ません。



  DSC_7271 (480x322)

30分後・・・、どうやらコマチ、飽きたらしい・・・・。


そんなこんな・・・、いつもと変わらないエンドレスファームでございます。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
   お帰りなさい、のポチッをお願いします。










08/14|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード