管理センターから、うちを経て今のおうちの子になって、

一年が経った福君。

  DSC_7284 (480x322)

昔の面影は、全くありません。


お父さんベッタリのおぼっちゃまです。


センターで、福君の隣にいたのは、ゲン君。

ゲン君も、家庭犬への道、第2章に入って約1週間。

順調に新しい場所にも馴染んできております。

福君に続くよう(,,゚Д゚) ガンガレ!、ゲン!!


  DSC_7288 (480x322)

お父さんをディガに取られて(笑)、困り顔の福君。


ディガは、木切れを投げてくれる人なら、誰にでも懐きます(笑)。

ディガを誘拐しようと思ったら、木切れ1本あれば、簡単にできます。

今度のSDCの大会には、木切れのレトリーブで出ようかな・・・なんて、

飼い主が申しておりました。

もし、そんな事になれば、多分、「無敵」です。


DSC_7287 (480x322)

ちょっと前に、もうダメか・・・というくらいの大病をしたディガですが、

木切れであれば、若いリーズと堂々と張り合うほど元気になりました。


  DSC_7286 (480x313)

病気をした後、本人の中でどのような心境の変化があったか分かりませんが、

今では完全に、ディスクから、木切れに路線変更をしたディガ。


「木切れレトリーブ大会」、っていう競技をご存知の方がいらっしゃいましたら、

ディガママの方まで、教えてあげてください。

  DSC_7290 (480x322)

聞こえない、と思っていた耳も、どうやら聞こえてる様子。

でも、都合の悪いことはやっぱり聞こえません・・・。

危うく、騙されるとこだったぜ!


  DSC_7293 (480x322)

昨日は涼しかったので、案外長くフィールドにいたベルタン。

でも、パパの膝の上ですけどね・・・。

ベルタン、おうちでは自分からディスクを咥えてきて、「やる、やる!」って言うそうです。

・・・・そうですか・・・・・、それは、すごい・・・・・・・・。


お風呂上がりが一番テンションが上がるらしく、

投げたら、ちゃんとキャッチするそうです。

・・・・・そうなんだ・・・・・、それは、すごい、すごい・・・・・。


  DSC_7292 (480x322)

本当ですよ・・・・・by ベルパパ。


いや、誰も嘘だなんて、言っておりませんがな。

じゃ、10月のSDCには、

お風呂と、畳を持っていかないと行けないから、大変だなぁ~と思って・・・。


  DSC_7285 (480x322)

なんでも、3キロも痩せてしまったらしい、エルガー君。

そう言えば、お顔もスッキリしてしまったような・・・。

うちでは元気に遊んでいたし、ご飯もガツガツ食べるそうなので、

大丈夫そうではありますが、

この夏の暑さは、やはり人も犬もこたえますよねェ~。


  DSC_7289 (480x322)

昨日は、ちょっと遅れたやってきたアズキちゃん。

やはり、ちょっと食欲は落ちてるご様子・・・。



お盆過ぎたら涼しくなる・・・って言いますが、

ほんっと、ここ2~3日、朝晩涼しい日が続いております。

日中との温度差が大きいこの時期、

風邪ひかないよう、皆さんもご用心くださいませね!




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら、応援のポチッをお願いします。















08/15|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード