台風の影響なのか、雨が降り続いております。

夜明けは遅くなり、日暮れは早くなって、

一日がどんどん短くなって言ってる気がします。

さて、今日は雨の日恒例、「今は昔の物語」をば・・・。


  DSC_6849 (480x322)

これ、取り敢えず母屋と馬小屋を建てる場所だけを開拓したすぐの写真です。

母屋の基礎がそこにあるということは、

そのすぐ裏(向かって左)が、今は駐車場になってる所になります。

鬱蒼とした森だったことが分かりますね。

元々、母屋が建ってる所も、こんな感じの森で、

「どこから開けるね??」とか聞かれて、

「う~~ん、じゃあ、このへ~~ん」

・・・って、なんにも考えずに適当に入口を決めたのが、

今も出入りしている入口になります。


その後も、取り敢えず、この位の広さ開けとけばいいやろ・・とか、

木は、この辺りくらいまで切っとけばいいやろ~~とか、

今から考えると、ほんっといい加減(笑)。


  DSC_6848 (480x322)

頭の中に、ちゃんとした設計図がある訳でもなく、

計画性がある訳でもなく、

そんな注文主に、親身になってお付き合い頂いた、

その筋のプロの方々には、今更ですが、心より感謝致しております。

  DSC_6860 (480x322)

偉そうに、何かを支持してるように見えますが、

多分、「日はどっちから上がると??」位の

くだらない質問をしている所だと思います。


  DSC_6850 (480x322)

この頃は、まだOLだったわたくし・・・。

毎日毎日、会社が終わったらここに通って、日に日に出来上がる

母屋を眺めておりました。


  DSC_6851 (480x322)

この段階で餅まきをしようということを思いつき、

大工さんに話したら、

「本当は、女は屋根には上げんのやけど、
 あんたは、特別に屋根から餅まきさせてやる・・」・・・・って言われて(笑)、

屋根に上がってみたはいいのですが、


  DSC_6852 (480x322)

怖くて立てない・・・・・・(笑)。

へばりこんだ状態で、やっとの思いで餅まきした事を思い出します。


  DSC_6853 (480x322)

ラチがあかないので、代わりに餅をまいてくれてる大工さん達。



この後、母屋も完成せず、当然引っ越しもしていないのに、

馬だけが先に来ちゃう・・・と言うことになったのですが、

そのお話は、また明日...・という事で。


                       続く




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。











08/21|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード