台風がこっち地方に上陸したようですね。

昨日の夕方から、迎え撃つ準備はしていたのですが、

ここは、思ったほどの事はなく、

無事通り過ぎていったようです。


一番ひどかったのは朝の6時前。

今日は朝の散歩はやめておこう・・・・と

取り敢えず犬達のご飯だけあげて、

台風の状況をテレビで見ていたら、

何だか結構酷いことになっていて、

うちから、30分ほど上った三瀬では、

記録的短時間大雨情報が出ており、

何故か、私の携帯に福岡の避難勧告?のメールが入ったり、

上峰って言う所の電信柱がごっそり倒れている映像が流れてたり・・・・、


確かに、6時から1時間ほどは風も結構吹きはしましたが、

「もうやめてェ~~」って言うほどでもなく、

ほどなく目に入ったのかと思い程、穏やかになって、

その隙に、ワン達の運動を済ませ、

「さぁ・・・、吹き返しが来るぞォ~~」

「来るぞォ~~」


「来んねェ~」

「もう終わりやろうか・・・・」

「馬房の裏の窓、まだ開けない方がいいでしょうかね」 by マコトリアン。

「吹返しが来るかもしれんしね・・・もうちょっと待とうか」 by 私。


んで、あれからおおよそ2時間ちょっと・・・。

吹き返しはまだ来ておりません。

テレビでも、北九州やら、大分県やら、山口県、の様子に変わっております。


もし、このまま終わるとすれば、停電もなく、被害もなく、

ひとまず、良かった、良かった、と言うところです。


多分、風向きが入口の正面からの方向だったので、

山が防風壁になったんだと思います。


  DSC_7386 (480x322)

どちらにしても、動物たちをこれだけ抱えてたら、

一番怖いのはやはり、自然災害ですよね。

避難できない以上、

しっかりした設備を整えておかないと・・・と、改めて思った今回の台風でした。


  DSC_7387 (480x322)

うちにワンを預けているオーナーの方々も、

心配されてると思いますが、

なんら、被害もなく、当然ワン達も朝のお散歩こそ、出来ませんでしたが、

いつもと変わらない生活を過ごしておりますので、

どうぞご安心くださいませ。


  DSC_7391 (480x322)


この時間、空もだいぶ明るくなり、

吹き返しはどうやらこない模様です。


  DSC_7396 (480x322)

これから、台風の進路にあたる地方の皆様、

今度の台風は風が強くて、

雨も集中的に狭い範囲でドバッと来るみたいです。

呉々もお気を付けくださいね。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
       雨風はしのげていますか?
  早く帰っておいでのポチッをお願いします。












08/25|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード