昨日の午前中は、さすがに外には出られなかったワン達。

雨が降る中ではありましたが、

午後早めのフリータイム。

  DSC_7483 (480x322)

ビショビショになりながらも、みんな嬉しそうです。


  DSC_7480 (480x322)



  DSC_7484 (480x322)

このラティスの塀だけは、今度の台風で諦めていたのですが、

無事!!。

風の方向としては、この左奥から吹いてきたと思うのですが、

しかも、両脇が山で、入口に当たるここだけが開いているので、

きっと突風が来たはずなんですが、持ちこたえておりました。


このフリータイムのちょっと前に、村の郵便局まで行ってきたのですが、

村も、道に多少落ち葉が散乱してる程度で、

屋根が飛んだように見えるお宅もなし、

木々も折れて倒れてるような様子もなし、

地区的にここはそう、ひどくは無かったようですね。


だけど、ここから車で15~20分行った所が「三瀬」って言う所なんですが、

そこは、一時間に100ミリを超える雨が降ったそうで、

全国ニュースでもその事は繰り返し言っておりましたね。


それと、ここから下に、これまた20~30分くらい行った所の、

上峰って言う所も電柱がなぎ倒されたそうで、

そこの映像も、ニュースで繰り返し流れてました。


今回、久しぶりの直撃台風だったので、

ちょっと緊張しちゃいましたけど、

何事もなく、通り過ぎてくれて良かったです。



    DSC_7487 (322x480)

雨降ってるから、そんなとこ走ったら危ないよ!

早く降りておいで!!



    DSC_7489 (322x480)

は~~~い!

・・・・って、そこからじゃなくて・・・・。




  DSC_7490 (480x322)

あんたはマネしないよ!

あっちから回って降りておいで!



  DSC_7386 (480x322)

大事に、大事に、どちらかと言うと過保護気味に

育ててきたつもりなんですが、

どうしてこう無茶ばかりする女の子に育ってしまったのかねェ~(笑)。



放っておいたら、この雨風の中、何時間でも走り回ってる

フライですが、

同じアイリッシュのノーヴィさんは、

  DSC_7491 (480x322)

早く、帰りたいらしい・・・・・。

一年前位までは、

ノーヴィーも、いつまでも遊んでいたいお方だったのですが、

今年12歳になったノーヴィ。

年とりましたねェ~~。



予報では、なかなか台風一過、いい天気にはならないようですが、

太陽を見なくなって、3~4日。

早くもお日様が懐かしい、今日この頃でございます。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。










08/26|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード