昨日の夕方、南西の空に、

  DSC_7529 (480x322)

こんな雲が出ていたので、「竜巻来そうな雲やね・・・」

な~~んてこと言ってたら、

今日の新聞に、「神埼市で竜巻発生か!」ってな記事があったので、

やっぱりね・・・って感じでした。

写真では分かりにくいのですが、

低く垂れこめた雲が、結構不気味な感じでしたよ。


そして、その数分後、

  DSC_7531 (480x322)

今度は反対側の空に、夕焼け雲と、雨雲と、月のコラボレーション。


壮大な天体ショーを見ることができました。


そんなこんな、飼い主がお口ぽか~~んで、空を見上げてた頃、

地上では、

  DSC_7495 (480x322)

母屋の運動場で、宇宙との交信(草刈り)をしてるマコトリアンに、

「今度は、なんの発信してんのさ!?」・・・ってルナが抗議してたり、


  DSC_7501 (480x322)

ルナのあまりの剣幕に呆然とするヒッピーがいたり、


  DSC_7512 (480x322)

バッタをロックオンするフライがいたり、


いつもと変わらない様子に

ちょっと安心したりなどして・・・。

いやぁ~、台風のあとだっただけに、あの天体ショーは

ちょっと不気味でしたよ。



昨日はお昼、とっても涼しかったので、中止していた

母屋の昼の運動を再開してみたのですが、

久しぶりとあって、

自由になった母屋の面々が、

離れのワン達のところに押し寄せて、

ワイワイごっこを繰り広げていたのですが、

そんな中、このワイワイごっこを初めて体験する「四季シリーズ」の方々・・・。

四季シリーズの方々とは・・・、

多頭飼育の所から、うちに来た5匹のワン達なんですが、

みんな推定年齢3~6歳。

こんな長い年月飼われていたのに名前がなかったので、

うちに来た時に、春(シュン)、なつ、アキ、ゆき、四季、と名付けたワン達です。

人慣れ、外部の犬慣れ、が全く出来ていなかったので、

更生部屋にいたのですが、8月初め頃から、離れに合流していて、

他のワン達とも絡めるようにはなってきていましたが、

このワイワイごっこが始まった途端・・・、


  DSC_7505 (480x322)

隅っこに避難(笑)。


この面々、血縁なのか、他人なのかはっきりしないのですが、

見た感じ、よく似ているので、血縁だと思われます。

来たすぐの頃は、この小さな体で、噛み付くは、唸るは、一日中吠えまくるは・・・。

1匹に首輪をするのに二人がかりで、一時間以上も格闘するという始末で、

これは、庭に放し飼いしていても飼えんわな・・・・ってな感じでした。


今は、塀越しに近づくと自分の方から近づいてきて、

撫でて、撫でて、って言うほど慣れては来ていますが、

人間不信は根強いモノが残っているようです。


でも、長年自分達だけで狭い空間で生きてきたであろう四季シリーズなだけに、

お互いの結束は強いようで、

有事の際には(今回の場合、有事ではありませんが 笑)、

こんなふうに、お互い労わりあっていくんだな・・・と思うと、

なおの事、愛おしく見えてきてしまいます。


離れにデビューしたこの四季シリーズ。

遊びにこられた方は、

優しく声をかけながら、撫でてみてください。



人間不信はまだ完全には拭えてはおりませんが、

ただ、一つだけ自信を持って言えることは、

現在の四季シリーズ、好意を持って撫でてくれる人間に対して、

絶対に噛み付いてきたりは致しませんので、

安心して、撫でてあげてくださいね!




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。









08/27|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード