朝、お馬さんのジュニアが、

自分の部屋から出て、馬房の中を歩き回って、

隣りのロイ君にお尻を向けて威嚇していた・・・と言う事件があったものの、

ジュニア自体に怪我もなく、壊された道具もなく、

良かった、良かった、と言う所です。


  DSC_5833 (480x322)

このお方は、柵癖と言う悪癖があるので、

馬栓棒を外して、くさりにしていたのですが、

何かの拍子に、鎖の下から転がり出たらしい・・・。


鎖に引っかからなくて良かったよ・・・本当に。

出てはみたものの、今度は戻れなくて、

ずっと、コンクリートの床をウロウロしていたらしく、

今は、飼葉を食べて疲れ果てて寝ていらっしゃいます。



  DSC_5830 (480x322)

こちらは、お隣のロイ君。



一晩中、うるさかったっすよ!

しかも、俺な~~んもしてないのに、蹴ろうとしたんっすよ!


  DSC_5829 (480x322)

危なかったっすよ・・・本当に・・・お願いしますよ!!

いやぁ~~、ごめんごめん・・・。



でも、どうやって、くぐり抜けたのか・・・・全く分からない。

危ないので、夜だけは馬栓棒に変えることにしました。



  DSC_5857 (480x322)

ラキ君。

ゲージの前に座り込んでも、



  DSC_5852 (480x322)

お散歩中、名前を呼んでも、


  DSC_5853 (480x322)

こ~~んな笑顔で応えてくれるし、


  DSC_5854 (480x322)

お尻のつけねをコネコネしたら、

気持ち良さそうにくねくねしちゃうし、


  DSC_5855 (480x322)

いっつも、ご機嫌さんなので、

他の人が、リードを付けても、大丈夫か試してみようと、

ちょうど、遊びに来た腐れ縁の友人、いちろう君が、トライしてみた所・・・・、


とてつもない勢いで、切れてしまったラキ君・・・・。


おォ~~、首輪も付けられません、リードも付けられません・・・とは、

この事か・・・・!!


うちで、初めて見せた「咬む」と言う現象でした。


咬みスイッチが、分かったので、

今後は、その対策も含め、対応していこうと思います。




  DSC_5841 (480x322)

ちょい悪おやじな、ラン君。

インベンちゃんとお散歩中だったんで、

呼んでみたら・・・・、

  DSC_5843 (480x322)

近い・・・近すぎ~~(笑)。



  DSC_5836 (480x322)

きったねェ、足だぜ・・・・ byジャック。

ここで、修行し始めてからこうなったんっすよ!
どうしてくれるんっすか!! by インベン。


森に散歩に行くのに、半ズボンなんてはいてくるからだろ・・・って思うのですが、


この虫刺されだらけの足を見た、エルガーパパ・・・、

「あなた、日本脳炎かなんかにかかっちゃってるんじゃないの
病院行きなさい・・・・・」

・・・・って言ったそうです。


GOOD JOB!! エルガーパパ!!






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。









09/30|仲間たちコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード