我が家のディーン様(笑)ビアンと、第一夫人と第二夫人であります。

  DSC_6995 (480x322)

あるようでない、このスリーショット。


ビアンは、フライとウィング以外の女子、

ルナ、フォー、コマチ、ウィッシュ、には、見向きもしません。

だけど、このお二人に対しては、

感心するほど平等に接っしていらっしゃいます。

  DSC_7000 (480x322)

  DSC_6993 (480x322)

ねっ?!


第一夫人のフライは、立場上(笑)、

ほかの男子には、あまり興味はないようですが、

第二夫人のウィングは、

立場も気楽なのか、

いろんな男子にちょっかいを出していらっしゃいます。

  DSC_6882 (480x322)

  DSC_6996 (480x322)

  DSC_6997 (480x322)


ねっ?!


でも、他の女子が、男子と仲良くしていたら、

どうやら、我慢できないようです。

  DSC_6852 (480x322)

奥から見てるウィングの目が・・・・こわ~~い。



昨日は、ラピ、パールママが、遊びに来てくれました。

  DSC_7006 (480x322)

ママと一緒に森へお散歩に行ってきたラピス。


  DSC_7003 (480x322)

ママと一緒に行けなくて、ちょっと不満気なパール。



  DSC_7009 (480x322)

こちらは、ゲン君。


  DSC_7007 (480x322)

どうです?、哀愁漂う男の背中・・・、かっこいいでしょ(笑)。


  DSC_7013 (480x322)

ブログにはあまり登場しませんが、

生涯預託のウィル君。

普段はなんの問題もありませんが、

雷が鳴ったら、とにかくパニクって、

どこかに逃げようとなさいます。

年取って、だいぶんその症状も落ち着いてきたんですけど、

まだまだ、ゴロゴロ言いだしたら、以前ほどではありませんが、

バタバタしてるようです。


雷シャイのワンは、多いようですが、

なかなか完全に治すのは難しいようですね。

うちでは、過度に神経質にならず、

ある程度、安全な場所、つまり、簡単に脱走できない所の、

狭い場所(ゲージの中とか・・・)に移動させて、

様子を見ながら、声はかけずに普段と同じように接しています。

ワンは、人の症状をよっく見てるので、

雷が鳴って、人間のほうが普段と違う行動をすると、

犬自身も「やっぱ、この音は怖いものなんだ・・・と思ってしまいますしね。



さて、今日も寒い日になりそうです。

遊びに来る方は、暖かくしてお出かけくださいね!






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。


  




11/30|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード