昨日は、アニマルコンビが、
(うちでは、アニマルライブ代表のさくらちゃんと浦っちの事を、
こう呼んでいます。 笑)。

マナーハンドラーの試験を受ける候補として、

次郎君、と立派にディスクドックとして活躍中の、HAKASEを連れて、

訓練の練習と、ディスクの練習をしに来てくれました。


残念ながら、写真がないのですが、

次郎君は、「THE 雑種」という感じの男の子で、

管理センターから、殺処分寸前に保護したワンなんだそうです。


管理センターから保護したワンを、

ディスクドックに仕立て上げ、大会で活躍したり、

マナーハンドラーの試験を受けて、スキルアップを目指したりする事は、

「保護犬」のイメージを、一新する取り組みとして、

最高のプロジェクトだと思うので、アニマルコンビの意向を汲み取り、

うちでも出来るだけの協力は、していこうと考えています。



そして、この次郎君・・・・、なかなかいい!!

今まで何にも教えていないと言う次郎君でしたが、

うちに居る間に、インターバルを入れて、3回ほど

横について歩くこと、いろんなコマンドに従うこと、

褒められることの心地よさ・・・、等々やってみましたが、

どんどん吸収していくのが分かる、とても頭のいいワンだと思います。



次回は、写真や、動画を撮って、

ご紹介したいと思いますので、HAKASE同様、次郎君の成長も、

見守って、応援してくださいね!



  DSC_8342 (480x322)

コウ君とお散歩中のインベンちゃん。

コウ君が主役のつもりでしたが、

「私もちゃんと入ってます??」・・・とか言うので、

取り敢えずは2ショットを載せておきます。


  DSC_8343 (480x322)


  DSC_8346 (480x322)

こちらは、コウ君だけのアップ。

今日は、インベンちゃんがお散歩相手で、あんまり嬉しくなさそう(笑)。


でも、決まった人間だけではなく、他の人ともお散歩できるようになったコウ君。

少しづつではありますが、確実に成長していますね。


  DSC_8349 (480x322)

こちらも、インベンちゃんとブラッド。

「ほらほら、あっち見て!」 by インベン。


  DSC_8348 (480x322)


ブラッド、浦っちのチェック中。

  DSC_8347 (480x322)

「顔が優しくなったねェ~」 by 浦っち。


  DSC_8350 (480x322)

そんな様子を優しく見守るレディ子ちゃん。



  DSC_8352 (480x322)

卒業生のアスカ。

  DSC_8351 (480x322)

今では、立派な家庭犬になったアスカ。

同じ管理センター出身のワン達の頑張りを、

どんな思いで見つめてるんでしょうかね。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。










02/15|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード