支所で、申告ができるのは今日までで、

それを過ぎたら、鳥栖の税務署まで行かないといけないので、

昨日、大急ぎで書類を整え申告を済ませてきました。

一度だけ、鳥栖の税務署まで行って、申告をした事があったのですが、

人の多さ、待ち時間の長さに、うんざりしたことがあったんで、

それ以来、なるべく支所で済ませるようにしております。

支所は、人も少なくもちろん待ち時間もゼロ。

お隣の申告してるおじいちゃんの、


「なんもかんも、去年はしいたけの悪う~~してさ」

「そりゃ、おおごとやったねェ~」


何ていう、会話が聞こえてくる、

ほのぼの~~とした雰囲気の申告会場でございました。


無事に終わり、ひとまずは、「ホッ」っとしてるところでございます。

次は、弟の成人後見人の、これまた一年に一回出さないといけない、

書類の作成に入ります。



一年に一度、事務的なことで、頭を使ったり、電卓を使ったりするこの時期。

煩わしくはありますが、そう嫌いではない気がします。

きちっと書類が出来上がった時の、「よし!」・・・って言う感覚が好きです(笑)。




  DSC_8558 (480x322)

これ・・・、うちの陸坊。

いつまでも、年取らないね・・・って思っていたのですが、

ジェシと比べたら、それなりに老けたな・・・って感じです。


人間みたいにシワが出来る訳でも、しみが出来る訳ではないのに、

歳を重ねた年輪みたいなものが、顔に出るって、不思議ですよね。

  DSC_8408 (480x322)

部屋で、今までのお気に入りの場所を、

ウィングに譲った・・・・というか、奪われた(笑)、陸。

最近は、フォーの面倒をよく見てくれています。




  DSC_8229 (480x322)

仲良く、内緒話しているビアンとウィング。


・・・・と、そこへ割り込む、

  DSC_8230 (480x322)

第一夫人のフライ(笑)。

ウィングにとって、押さえつけられて以来、

唯一、怖い存在のフライちゃんです。

  DSC_8469 (480x322)




  DSC_8474 (480x322)

寝転がってるからって、下手にちょっかい出したら、

切れられることが分かってるので、

じっと見守る、サン(笑)。


絶対的なボスであった、アスコット亡き後、

母屋のワン軍団は、

女性上位の傾向が続いてるようです。



  DSC_8557 (480x322)

平和主義な現在のボス、ヒッピー。

まぁ、それなりに、うまくいってるから、そこは「よし」としておきますか。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。














03/03|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード