春本番か、と思っていたら、

今日は朝から、寒いこっち地方です。

  DSC_8643 (480x322)

フライにカメラを向けてたら、

横から、ひょっこり入ってきてこの笑顔!

自己顕示欲がとっても強いサンちゃんです(笑)。


  DSC_8640 (480x322)

空を眺めるウィング。

どうやら、飛行機が目に入ったらしい。

そう言えば、昔初代アートンは(アイリッシュ)、

月を見て、延々と吠えてたことを思い出しました(笑)。

  DSC_8641 (480x322)

2歳になったウィング。

大人のいい体になってきました。


  DSC_8579 (480x322)

好きな木切れを見つけたら、

その場でガシガシし始めるグレイブ。

以前は、それを取り上げようとしたら、

くわえたまま、手の届かないところまで逃げていましたが、

一度、きつく叱ったら、「頂戴・・・」って言ったら、

素直に渡すようになりました。


3日ほどは、目がほそ~~くなってましたけどね(笑)。


うちみたいな環境で、所有欲が強すぎて、

どこかに隠そうと森の奥まで入っていってしまったら、

それこそ、自由に放せなくなるので、

そこは、人間がある程度コントロールする必要はありますよね。


最近では、自分のお気に入りを見つけたら・・・・、

まぁ、それは木切れだったり、ペットボトルだったり、

カラスがどこかから持ってきた、ゴミだったりするんですが、

これで遊んでいい??っていうように、

持ってきて見せるようになりました。

別に問題がなかったら、

「そんなの見つけた~?、遊んでいいよ。」って言うと、

先ほどの写真みたいに、遊びだしますが、

もう、帰るよ~、って言うと、

名残惜しそうではありますが、

ちゃんと、遊んでいた物は置いて帰ってきます。


とっても自由にしてるように見えても、

ルールはルールとして、ちゃんと守ってるお方達でございます。


  DSC_8616 (480x322)

  DSC_8644 (480x322)

  DSC_8638 (480x322)

規則があっての自由、

守ってこその自由、

これ、大事なことですよね。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。








  




03/07|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード