昨日は、雷がひどくて、

パソコン、テレビ、洗濯機、保護の為に、

全てのコンセントを抜いていたので、

更新できませんでした。

ここは、山のせいか、

雷の鳴り方が独特で、

遠くで、ゴロゴロ言ってるな・・・・と思うくらいの雷でも、

いきなり、「ミシッ」ってな音がしたかと思うと、

「バチッ」って、停電になって・・・・、

ほとんどの場合、そんな時は大もとのブレーカーが、

落ちてることが多いのですが、

こんな時に無理にブレーカーを上げて、家電製品を使っちゃうと、

俗に言う、「電気食った」状態になり、

壊れてしまったりします。


せっかく、ブレーカーさんが、守ってくれてる

電化製品、その行為を無駄にしたらいけない、と

暫らくは、ブレーカーも上げずにじっと雷雲が去るまで、

待つことにしております。


それにしても、昨日の雨はひどかったですね。

ここも短時間ではありましたが、

相当降りました。

久しぶりでしたね・・・・、あんな雨。


さて、さて、

日曜日の大会の結果ですが、

オープンクラスでビアン、久しぶりの優勝。

レトリーブクラスでは、
(結果が更新されていないので、間違ってるかもしれませんが)

1位 グラディ。

3位 ジェシ。

・・・という結果でございました。

当日はとにかく暑くて(29度)、

まともに写真も撮れてなくて、


インベンちゃんが撮ってくれた、

ビアンの1R目、40ポイント出したラウンドの動画を、

載せておきますね。






暑かった割には、動きもなかなか良かったのではないでしょうか。


この後、2R目も40ポイント出したのですが、

SDカード不調の為、

録画が出来ておらず、ざ~~んねんな事をしてしまいました。




久しぶりのオープンクラス優勝で、

皆さんから祝福を受けていたビアンですが、

横のゲージで、浮かぬ顔して私の顔を見ていたフライさん、


  DSC_8915 (480x322)
(これは、その時の写真ではありません)


自分のラウンドで、キャッチ出来てなかった事、

成績が良くなかった事、

誰からも、褒められてない事、

全てを分かってる表情のフライでした。


最初のうちは、楽しい、楽しい、でやってたはずのディスクですが、

クラスが上がるごとに、結果が求められてくる事は、

犬達も理解してくるんですよね。


フライには、楽しかったあの頃を、

もう一度思い出して、

終わったあとも、「楽しかったね~!」ってな表情が見られるような、

一日にしてあげないと・・・と思った次第でございました。






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。











04/18|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード