何ということでしょう!!

今日は朝から大荒れ、文字通り春の嵐でございます。

犬達も、トイレタイムだけ早々に済ませて、

部屋に戻っていきました。

久しぶりの雨なので、濡れるのはイヤ・・・らしい。



んで、昨日雨が降る前に撮った写真です。

DSC_2074 (480x322)

新しいレンズが来たので、望遠です。

やはり、こちらの方が犬達の表情が良く分かるし、

いろんな構図で撮れますね。


  DSC_2066 (480x321)

森から、帰ってくるフライとサン。


  DSC_2067 (480x322)

な~~んだか、森で楽しいことでもあったんでしょうかねェ~。

「あのね、あのね・・・」ってしゃべりだしそうな顔のフライさんです。



  DSC_2062 (480x322)

体が二つあるんかい!・・・って思うほど、

サンはどこにでも写りこんできますねェ~(笑)。


  DSC_2069 (480x322)


グレイブは最近、うちのタイムテーブルを理解してきたようで、

フリータイム以外は、ほとんど寝て、力を温存することを覚えてきました。

その分、フリータイムでの発散の仕方が半端ない(笑)。


走る、走る、とにかく走る・・・・。

ウィングにしてもそうなのですが、ハウンド系の犬って、

走ることを体が要求するんでしょうね。

お陰さまで、筋肉隆々なグレイブさんでございます。


  DSC_2099 (480x322)

ここにも居た!サンちゃん(笑)。

ほんとは、ウィングとグレイブの2ショットを撮りたかったのに・・・・(笑)。





さて、こちらはお散歩中のコウ君です。

  DSC_2078 (480x322)


そして、

  DSC_2087 (480x322)

休憩中のコウ君。

リラックスしてるように見えますが、

本当は、早く部屋に帰りたくて仕方がないコウ君。


  DSC_2082 (480x322)

最近、寝静まった頃にコウ君、ノヴァちゃんの部屋から、

たまに鳴き声が聞こえることがあります。

見に行くと、鳴き止むので誰が鳴いてるのか分かりませんが、

その部屋は、コウ君、ノヴァちゃん、ヨツバちゃん、の3匹しか居ないので、

その誰かが吠えてるのは間違いないのですが、

誰が吠えてたとしても、な~~んか、嬉しい(笑)。


感情を表に出せるようになったって事は、

変わってきつつある過程の一つとして、

喜んでいい現象だと受け止めております。




あっ、これはあくまで、

人馴れしていない犬に関して言ってることなんで、

そこは、誤解のないようにお願い致します。



さて、さて、こんな嵐の日は、

うちにとってみれば、絶好のお出掛け日和でございます(笑)。


午後は、久しぶりにお買いものにでも行ってみようかな・・・・。






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
    帰っておいでのポチッをお願いします。











04/07|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あらぁ
ルナちゃん
ありかわらずかわいかぁ

フライはほんと楽しそうですねー
ずーっと前に聞いた
「今日はディスクの練習しんしゃんな」と言って
出かけたのに、どうやらしていたようなので
ヨシダマコトさんに雷が落ちた
という話を思い出しました
『なんで練習したってわかったんですか?』って
聞いたら、「犬がディスクして楽しかったって言った」と、、、
そんな話を思い出しました
けっこう印象深い話なんですよねー
まさに楽しかったって報告してるみたいですね

もと野犬たちのヨシダマコトさん頼ってます感は
ハンパないですね
この人以外は嫌なの、、、みたいな

From: ナオコリアン * 2016/04/07 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>うちのワン達に「言ったらダメよ」は通じないってことよ。

「言ったらダメって言われたけど・・・」って言いながら、ペラペラしゃべるお子達ですな。

人に慣れていないワン達を、いきなり複数の人間に慣らそうとするのは、
決していいことじゃないんだよね。

犬にかかるストレス、半端ないしね。

まっ、必然的に「頼るのはこの人」・・・ってなるよね。
From: Endless Farm * 2016/04/07 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード