昨日は春の嵐の中、

うちにとっては絶好のお出掛け日和とあって、

誕生日も近く、同じ年のディガママと、

フレンチのランチに行ってきました。


今日は何かのお祝いですか??・・・ってお店の人が聞くので、

まぁ、そうですね・・、って言うと、

お誕生日ですか?どちらの??

両方です。

・・・って答えてたら、デザートの時に

「星に願いを」のオルゴールをかけてくれて、

デザートには、「お誕生日おめでとうございます。」の、

プレートが飾ってありました。


このお店、ん十年前・・・(まだ私がブイブイ言わせていた頃 笑)、

クリスマスディナーに3日連続いったことがあるんですが、
(たまたまダブった 笑)

特別ディナーと言う事で、女子の方には、

ちょっとしたプレゼントが用意されていて、

3日とも、品を代えてくれていたのには、ちょっとびっくりでした。

・・・・と同時に、「顔、覚えてやがる・・・」と思った想い出があります(笑)。


若かったあの頃・・・今はもう戻らない・・・・(爆)。



さて、...・という事で、昨日も写真が撮れなかったので、

嵐前日の写真でございます。

  DSC_2064 (480x322)

決して、仲がいい訳ではないのに、

興味を示すポイントは同じな、ウィングとコマチ。


  DSC_2063 (480x322)

同じ犬種なのに、毛質、色がこんなに違うノーヴィとフライ。



フライに去年まで大会の度に着せていたクールTシャツを着せてみたら、

全く足が通らないくらい小さくなっていました。


この一年で、グッと大きくなったようです。

このクールTシャツを、サイズを見るために、

グレイブとウィングに着せてみたら、

ちょっと長さは長いけど、

胸周りや、首周りはちょうどいい・・・・。


フライさん・・・、去年までこんな小さかったんだっけ??



  DSC_2061 (480x322)

全猟血統の犬って、ちょっと小ぶりで森抜けがいい・・・なんて聞いていたのですが、

フライさん・・・・、随分大きく育ってしまいました。



  DSC_2098 (480x322)

先日、シェパードとゴールデンには、ちょっとうるさい妖精1号こと、

社長がサンを見て、

「こりゃまた、えらい毛ぶきのようなったにゃあ~」

・・・って言っておりました。



ナオコリアン・・・、安心しなさい!

サンは特別毛量が多い・・・ごたる。


しかも、実物のイロハは、やはり、ラブラドールではなく、

ゴールデンに見えたから、大丈夫!



  DSC_2072 (480x322)



今月の17日はSDCのディスク大会であります。

どうやら、今回は関門橋を渡ってやって来る参加もあるようで・・・・、

いつもにも増して、楽しみでございます。


グレイブ・・・・、SDCでは、走るのか!


ウィングのウィングとしてのデビュー戦でもあります。(キャサリンではなく)


見所満載のSDC!(笑)

応援宜しくお願い致します!!





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
    帰っておいでのポチッをお願いします。






04/08|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
オルゴールって、、、、、ぷぷっ
ずいぶん、甘ったるいプレゼントでですねー
お誕生日の歌とロウソクふーっは断固拒否なのに
オルゴールはよかと?

そうそう
私も最近いろはすけがようやくゴールデンに
見えてきました
一年がかりでした

いいなーSDC参加したかぁぁ
From: ナオコリアン * 2016/04/08 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
ホークは大牟田行った時から全然変わってないですよ(笑)

SDCにやって来る超大物チーム、大物の後に(笑)が付かない本物のトップランカーですもんね。
17日が楽しみや~o(^o^)o
From: リンク父 * 2016/04/08 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>Happy Birthdayの曲じゃなかったから、
なんとか耐えられた・・・・ププッ。

でも、何もないときに、ちょっと贅沢なランチでも・・・って行けない雰囲気だよね。
なんか、嘘でも誕生日です・・・って言わなきゃいけない感じ。


なかなかSDCと帰省がダブらんねェ~。
From: Endless Farm * 2016/04/08 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
> ホークは男の子だから、まだ分からないですよ。
この一年で急に大きくなるかも・・・。

確かにそうですよね!
今回は、ゲーム観戦だけでも面白そう・・・。
From: Endless Farm * 2016/04/08 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード