先日、セラピー訪問活動の日、

訪問先が、病院に近いという事で、

ジャックも同行し(車待機)、

終わった後、ディガママとメディカルチェックに行ってこられました。

  DSC_2243 (480x322)

狂犬病ワクチンも打ったということで、

ジャック君・・・テンションダダ下がり(笑)。



  DSC_2238 (480x322)

こちらは逆に、試合前の闘犬か!!・・って言う位、

入れ込んでいらっしゃる、グラディとエルガー(笑)。


  DSC_2237 (480x322)

試合開始!!

エルガーはこの日、セラピー訪問にも参加して、

活動中は、とってもいい子だったので、

いつも以上に開放感を味わっていらっしゃるようです。




  DSC_2112 (480x322)

こちらは、フォーちゃん、

年齢的なものなのか(17歳)、左肩が痛いようで、

歩くときもちょっと跛行する時があるのですが、

ディスクが大好きで、まだまだ気持ちは萎えていないフォーちゃん・・・、

もう一度だけ、大会に連れて行って、

引退の花道を作ってあげようと思っているのですが、

なかなか治らず、正直もう無理かなぁ~・・・と思っていたのですが、

先日、アスタ母さん(鍼灸や、カイロのプロ)に診てもらった所、

肩ではなく、足先を捻ったかして、それを庇って肩が痛くなってる

・・と言われ、な~~るほどね・・・と言う事で、

毎日やる事を、即席で習い、実行していましたら、

少しづつ、歩様がよくなっていっております。

今では、歩く時の跛行はほとんどなくなり、

後は、走った時にどうなのか・・・・と言うことなのですが、

もうしばらく様子を見て、練習を再開してみようと思っております。


  DSC_2113 (480x322)

もし、大会に出るような事になれば、

最高齢のディスクドック・・・かもね。



無理がない範囲で、4月末の大会参戦、目指したいと思っております。





  DSC_2110 (480x321)

JFA大会前にある、SDCのディスク大会・・・・、

さぁ、今度は走ってくれるかな・・・、

勝った、負けた、はどうでもいいから、

取り敢えず、みんなの前で、その自慢の俊足をご披露して頂きたいグレイブ。

な~~にが怖いのかな・・・、な~~にが気に入らないのかな・・・、

バックには、ビアンもフライもウィングだってちゃんといるから、

大丈夫!!


  DSC_2109 (480x322)

思い切って、その一歩を踏み出してごらん、

きっと、すっごい楽しいと思うよォ~~。




さて、こちらはコウ君のお散歩風景。

  DSC_2246 (480x322)

  DSC_2250 (480x322)

ちょっと匂いを嗅ぐ余裕も出てきました。


DSC_2251 (480x322)

何気ない姿ですが、

コウ君にとってみれば、一生懸命頑張って歩いてるんですよ。


ちょっと普段と変わったことがあれば、

まだパニックになる時があります。

でも、確実に前には進んで行っております。

今の環境をそれなりに受け入れ、

必死に頑張ろうとしているコウ君です。



  DSC_2252 (480x322)

年の功なのか、

コウ君と比べると、落ち着いた感じのノヴァちゃん。

散歩も今ではやらされてる・・・という感じではなく、

楽しんでやってる気持ちが出てきたように思います。




今日は、今から雨の予報です。

今の所まだ降る気配はないのですが、

今日遊びに来る予定の方は、

お早めにどうぞォ~~( ^ω^)_凵 。






    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
             にほんブログ村
     帰っておいでのポチッをお願いします。







04/13|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
すごかぁぁ
さすがアスタ母さん
プロですね~
あらたな分野で開業できそうですね
アニマルカイロみたいな

フォーちゃーん
大会出られるといいね~
私が初めて大会に出たときの相方が
フォーちゃんだったから
思いいれあるわぁ

ノヴァ&コウ
目のより具合を見ていると
とても他人とは思えませぬ
一歩一歩進歩してますね~
From: ナオコリアン * 2016/04/13 17:25 * URL * [Edit] *  top↑
先日のセラピー活動、お疲れ様でした。

エルガーも、今回はよく頑張ってくれました。
さすがは、チャンピオンでございます・・・

フォーちゃんのディスクの練習を、一度だけ見たことがありますが、家から出て来るときは、ゆっくり歩いてたのに、ディスクを追いかける時のスピードの速さに驚き、さらに年齢を聞いてまたまた驚いた・・・のを覚えています。

グレイブ、やっぱり品がありますね~
From: エルガーとジャニス母 * 2016/04/13 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
フォーミーはなんとかあと1度だけJFAに出てもらいたいですね。
関西にも遠征してきた頃が懐かしいです。

グラディはチャンピオン(笑)との比較で判りますが大きくなりましたね~(゜ロ゜)
グレイブが立ち直ってラーチャーズ総攻撃の日が来るのが楽しみです。

さあSDCまであと4日、これも今から楽しみ~(笑)
From: リンク父 * 2016/04/13 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
犬専門・・・っていうのが案外需要は多いかもね。
特に愛犬家は、本当に治るんだったら、お金に糸目はつけんしね。


けじめとして、引退試合はさせてあげたいよねェ~。

一歩じゃなく、半歩かもしれないけど、確実に前には進んでるよね。

From: Endless Farm * 2016/04/13 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re: エルガーとジャニス母さん
お疲れ様でした・・・・。

レトリーブチャンピオン!ね。

フォーは、ディスクは好きで好きでたまらないので、
最近は、なんで投げてくれんやろか・・・って思ってんだと思います。

本当は、もうちょっと痩せてから出したいんだけど、
なかなか痩せないし・・・、足さえ良くなればまだまだいけそうだし。

でも、安心してください・・。
フォーちゃんは、チャレンジクラスなので、エルガーとはかぶりませんゆえ。

グレイブ「は」ではなく、「も」ですよね。




From: Endless Farm * 2016/04/13 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
> そう!、あと一度だけ出してあげたいんです。
この春が最後のチャンスかな・・・って思っております。

グラディとバディが一緒にいたら、どっちがどっちか分からなくなる時があるんですよ。
大きさもさほど変わらないくらい大きくなっていらっしゃいます。

今度のSDCには、ウィングもウィングという名前で出るので、
ラーチャー軍団勢揃いってことになりそうです。
From: Endless Farm * 2016/04/13 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード