去年まで着ていた、ビアンとフライのクールTシャツ・・・、

お二方とも小さくて着れなくなったので、

ディガママが買ってくれるといった(笑)、

グレイブとウィングの物と一緒に、ビアンとフライの分も

新調いたしました。

ビアンのサイズがフライにちょうど良くなっていたので、

お下がりすればいいのですが、

そこは・・・ほれ・・・、

このふたりは、お揃いじゃないと・・・・というポリシーがあるので(笑)、


・・・・で、


ビアンが着ていたクールシャツを、

ちょっと大きかな・・・と思いつつ、

ちょうど遊びに来ていたアスカちゃんに着せてみたら、

  DSC_2286 (480x322)


なんと・・・、ちょうどいい・・・でやんの。


  DSC_2291 (480x322)

さすがに長さは長いようですが、

胸のあたりとか、全然違和感なく、


幅で着てるってことでしょうか・・・・・(笑)。


フライサイズだったら、いくらでもお下がり出来る大きさなのですが、

ビアンサイズはちょっと無理かな・・・と思っていたので、

アスカにちょうど良かったのには、ちょっとびっくりでした。


アスカちゃん・・・・、しばらくダイエットは中止してもいいよ・・・(爆)。



  DSC_2289 (480x322)

マナと比べたら、ちょっと警戒心が強いリノ。

人に対しては、ちょっと人見知りする所があるリノですが、

犬同士は、誰とでも仲良くできます。


人間社会のルールを完全に学んで、

何の問題もなく人間社会に溶け込んでる飼い犬・・・、

特にものすごく溺愛されてる飼い犬は、

犬同士の社会性に問題のあるワンが多いように思うのですが、

人間との関係が、過去において全く介入していない犬・・・、

俗に言う「野犬」と言われる犬達は、

人間との信頼性はなくても、犬同士の社会性は、

とても良好なワン達が多いように思います。


やはり、犬社会には犬社会のルールがあって、

それを守っていかないと、生きていけなかった・・という事が

あるのかもしれませんが、

・・・という事は、人間が介入することによって、

犬の本来持つ習性を、捻じ曲げてるという事になるんでしょうね。


  DSC_2283 (480x322)

ノアとマナ・・・、

普段は特にベタベタ仲がいい訳ではないのですが、

お散歩中は、同じものに興味を持ち、

同じペースで歩き、特に揉めることもなく、

仲良くお散歩が出来ております。




  DSC_2265 (480x322)

さて、こちらは母屋の軍団のワンプロ風景。


  DSC_2262 (480x322)

  DSC_2259 (480x322)

フライ、ウィング、グレイブ・・という俊足軍団に、

必ず入ってるサン。


三匹が目にも止まらぬ速さで、駆け抜けて行った後、

2呼吸も、3呼吸もした後、

ドス、ドス、ドス・・・という音と共に、サンが駆け抜けていくのですが、

あれだけ離されて、決して諦めないその根性は、

見習わないといけない・・・といつも思っておる飼い主でございます。



  DSC_2106 (480x322)

そんな~時代もあ~ったよね・・・・・ノーヴィ・・・。

今年13歳!

ほんっと時間が経つのは「アッ」っという間。


  DSC_2105 (480x322)

走り回らなくてもいいですから、

元気で長生きしてくださいまし・・・・。





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。









04/14|仲間たちコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
うーん
なるほどぉ
野犬は犬社会ではうまくやれるのかぁ
納得
ほんと納得

サンシャインフォーエヴァーの
もっさもっさの胸毛がゆっさゆっさしてる感満載
これを見るといろはすけが貧相に感じるんですよね~
ちょんちょこりんからちょろ毛に成長しましたが、、、

ノーヴィ
頭のてっぺん
もや毛が生えてますよ
こんなんだったっけ??
春で芽吹いたか??
From: ナオコリアン * 2016/04/14 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
サンちゃん、かわいい......

ホント癒し系ですね。
From: じゃきまる * 2016/04/14 14:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは~(^v^*)ノ
ノーヴィー様ったら
すっかり伯爵の風貌におなりに(^^;)
素敵ですわ~~~!!!
本当に長生きして欲しいですね(^^*)v-238

そう、ドーベルマンズのくぅさんの家の
ラムちゃんが突然の心臓発作で亡くなったそうですね。
現在、メインブログはコメント欄を開けてらっしゃらないようなので
他の更新が止まってるブログにコメントを残しましたが・・・・・
まだ6歳で大好きなシェリーママのところに
いってしまったとのことでした。まさか、そんなことがあるなんて・・・
本当に辛く悲しいですね・・・・・・
From: かじぺた * 2016/04/14 14:45 * URL * [Edit] *  top↑
だいじょうぶですか ?!!!
九州地方、すごい地震があったようですけど
大丈夫ですか?!!!
From: かじぺた * 2016/04/14 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/04/14 21:34 *  * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>今からの季節、さぞや暑かろう。
それでなくても、暑がりなのにね。

頭の毛・・、グレイスはホヤホヤ立ってたけど、
ノーヴィは気がつかなかったよねェ~。

なでなでしたら、元に戻った。
From: Endless Farm * 2016/04/14 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re:じゃきまるさん
>裏サンさえ出なければ、ほんっと可愛いんですけどね。

たまに出る裏サンが始末が悪い(笑)。
From: Endless Farm * 2016/04/14 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
Re:かじぺたさん
>COOさんちのラムちゃんの事・・、
慌ててFacebookで、見てみました。
びっくりしました。
まだ6歳・・・、早すぎますよねェ~。

突然だったようですね。

ショックだろうなぁ~、COOさん・・・。

明日も同じような日が来るのが当たり前と思ったらダメですね。
一日一日を大事にしなければ・・・。
From: Endless Farm * 2016/04/14 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
Re:かじぺたさん
>こっち地方は大丈夫ですが、熊本が酷かったみたいで、
さっきまで、熊本地方の知り合いと連絡を取り合っていた所でした。

どうもお気にかけて頂いて、ありがとうございました。


From: Endless Farm * 2016/04/14 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 鍵コメさん
>ありがとうございます!!

こちらの方は大丈夫です!

でも、携帯の緊急メールや有線の緊急放送が、
やたらけたたましくて、そちらの方が怖かったです。

From: Endless Farm * 2016/04/14 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
良かったです!!
子沢山ママさんのおうちの方は大丈夫なようで安心しましたが、
余震が続いてるようで熊本は本当に心配な状況のようですね・・・
どうにか被害が少ないことを祈っています・・・・・
From: かじぺた * 2016/04/14 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
Re: かじぺたさん
>ありがとうございます!

今日一日、テレビを見ていて唖然としております。

明日の夜から、雨という事なんで、
これ以上被害がおおきくならな様に、願うばかりです。
From: Endless Farm * 2016/04/15 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード