熊本は、地震で大変な事になっております。

こちらの方は、いつもと変わらない日常なんですが、

それが、申し訳ない、と思ってしまうほど、

すぐお隣の熊本は大変です。

  DSC_2274 (480x322)


昨日の夜中に、南阿蘇で大きな地震があり、

阿蘇大橋が崩壊したとか・・・。

あの付近は、乗馬クラブも多くて、

お馬さんたちも沢山いる地域です。

道路が寸断されてしまったら、

どこかに馬を避難させようと思っても、それも出来ず、

餌の搬入も出来なくなってしまうんじゃないかと、心配しています。


今は、心配するだけで、何にも出来ませんが、

馬、犬の事で、何かお手伝い出来ることがあれば、

遠慮なく、連絡くださいませ。

出来るだけのお手伝いはさせて頂く準備はしております。



  DSC_2330 (480x322)

今晩から、大雨の予報が出ております。

現在、屋根のない所で避難している方々、

屋根のある所に移動は出来るのでしょうか?

これ以上の被害が出ないことを、心よりお祈りいたしております。



  DSC_2360 (480x322)



  DSC_2356 (480x322)



  DSC_2361 (480x322)


今も、緊急地震速報が出たのですが、

全く揺れず・・・。


コンピューター!、しっかりせい!!





    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
  こういう時こそ、冷静に、協力し合って・・・、
     のポチッをお願いします。









04/16|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
すごい余震ですね
今夜からの雨が心配です
被害がこれ以上大きくならないことを
祈るばかりです

粟島で出来ることないかなぁと
考えております

馬たち元気そうですね
レディその前髪どうしたと!?
From: ナオコリアン * 2016/04/16 13:28 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>な~~んか、余震じゃないらしいよ。

もういい加減落ち着いて欲しいよね。

レディの前髪・・・、センスの悪い人間から切られた!!
From: Endless Farm * 2016/04/16 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
熊本、本当に大変なことで・・・・・・
なんと言ったら良いのか・・・

まずは早く雨が止んでくれること
地震が収まることを祈っています・・
From: かじぺた * 2016/04/16 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
Re:かじぺたさん
>熊本が揺れるたびに、こちらの方も微妙に揺れるんですよね。

これだけの頻度で、ひどい揺れが来てる事を思うと、

どんなに不安で、恐怖なのか想像もつきません。

ほんっとに早く収まることを祈りたいと思います。

From: Endless Farm * 2016/04/17 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード