今週末、JFA筑後の大会に、参戦するうちのラーチャー2匹。

  DSC_2599 (480x322)

リワードウィングと・・・・、


  DSC_2593 (480x321)

マルグレイブシュープリーム。


どちらも敷地内では、よく走り、よく遊び、よく食べる

お方達なんですが、

大会で、いざコートの中に入ったら、

ウィングは、楽しくて、嬉しくて、もうディスクどころではなくなって、

ラインジャッジの方や、見てる方々に挨拶して回って、

1分間を終える・・・というタイプなんですが、


グレイブは、何が怖いのかよくわかりませんが、

どど~~んと見事なまでにテンションダダ下がり、

1分間、ピクとも動かず終わってしまうと言う、

全く逆のタイプのお方達でございます。


  DSC_2590 (480x322)

ウィングに関しては、その能力の高さから、

うちの秘密兵器として、オープンデビューを目指しておりましたが、

前回の大会で、グレイブ負傷と言うまさかのアクシデントがあり、

心ならずも、チャレンジでデビューすることになったのですが、

まさか、まさかの、おちゃらけで終わってしまうと言う・・・・(笑)、

これは、やっぱり場馴れが大事!、と言う事で、

今回の大会から、レトリーブ参戦することになりました。


オープンデビュー、さらには優勝・・・という壮大な計画は、

夢のまま終わってしまいましたが(笑)、

今からは、いつスイッチが入るかを楽しみに

確実に一歩、一歩進んでいこうと思っております。


  DSC_2601 (480x322)

フライの地位を狙って、

ビアンに取り入ろうとするウィング。

ビアンもまんざらではない様子です。



  DSC_2604 (480x322)

そして、問題はこのお方・・・・、

走りさえすれば、オープンでも絶対いいところ行くのに・・・・、

今はとにかく、勝ち負けは度外視して、コート内に慣れることを最優先に、

嫌な思いをしないように、

楽しく楽しく、1分間を使っていくやり方でやっていこうと思っております。



では、おふたりの練習風景を動画に撮りましたので、

アップしておきますね。


まずはウィングさんから・・・・、



集中力がイマイチですけど、

なかなかいいキャッチセンスをしていらっしゃいます。




そして、グレイブ・・・、





戻りのスピードなんてとってもいいのですが・・・・・・、

走っちゃってェ~~、グレイブ!!


応援よろしくお願いします!!






   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
          一年たっちゃったよ・・・。
   早く、帰っておいでのポチッをお願いします。









04/28|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1年たっちゃいましたね、、、
きっと元気だと思いますが、
会いたいでしょうね

リワードウイング
マルグレイブシュープリーム
どんな試合運びになるか
楽しみです
みんな
ガンバレーーー!!

From: ナオコリアン * 2016/04/28 14:19 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>二人とも、ホームランか三振か・・なお方たちですから、

それこそ、終わった後ウキウキして帰ってくるか、
ガッツリ落ち込んで帰ってくるかのどっちかだろうね。

応援しちゃってねェ~~。


From: Endless Farm * 2016/04/28 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード