先日の大会の時、

私がフライの動画を撮ってる後ろで、

一般の観客の方々の話し声が聞こえてきたのですが、

その時の会話・・・・。

「見て!、あのワンちゃん(フライの事)、綺麗よねェ~」

「うわっ!、ほんと!」

「可愛いねェ~!」

「ほんっとやん、綺麗かぁ~~!」

フフッ・・・・・、一般の観客の方々の中にも、

一流の見る目を持ってる方いるんだなぁ~~って、感心した出来事でした(爆)。


  DSC_2629 (480x322)

シャンプー途中の「水も滴るいい女」。


大会が終わってから、やっと立ち直ったぽん姉に

撮ってもらった一枚。

  DSC_2730 (480x322)

ビアンの顔が分かりにくいのが、残念ですが、

ベルパパから作ってもらったポーチと同じ配置!。



さて、次回の大会参加は5月の22日。

佐世保での開催です。

そろそろ、ビアンもフライも優勝が欲しい時期ですが・・・、

どうなります事やら。



では、久しぶりになりますが、

離れのワンたちの様子です。

大会に行ってる間、お留守番のおじちゃんが、

すでに人慣れ出来てるワン達は、お散歩してくれますが、

コウ君、ノヴァ、ヨツバは、まだ安全の為、

朝も、夕方も、こちらの方でやるようにしています。


  DSC_2739 (480x322)

こちら、ブログには久々の登場・・・、ヨツバちゃん。

とにかくカメラに対して警戒するので、

なかなか写真が撮れないのですが、元気でございます。

ヨツバは、とにかく神経質なようで、ちょっと変わったことがあって、

ストレスを感じると、態度にはあまり出さなくても、

必ず下痢をしてしまう・・・と言うところが有り、

いろんな意味で、難しいお方ではあります。


でも、最近は早くお散歩に行きたい・・・って言う、

要求の鼻鳴きが聞けるようになりました。


他のワンちゃん達に比べると、

ゆっくりではありますが、

少しづつ少しづつ、扉は開いてきてるように思います。


  DSC_2736 (480x322)

体もふっくらしてきたし、

写真の表情でも、多少は変化が分かるのではないでしょうか。


  DSC_2735 (480x322)

正面から見たらバイアイなので、とっても個性的なヨツバですが、

こちらサイドから見たら、可愛い柴犬に見えますよね。


  DSC_2733 (480x322)

ヨツバちゃん、どうやら写真撮ると、

魂抜かれると思ってるらしい(笑)。


下痢しませんように



  DSC_2667 (480x322)

ノヴァちゃん、ノヴァちゃん、おやつだよ。


  DSC_2665 (480x322)

どれ、どれ。


  DSC_2669 (480x322)

まぁ、まぁやな・・・。





  DSC_2660 (480x322)

コウ君、知らん顔せずにこっち向いて笑ってごらん。



  DSC_2661 (480x322)

こんな感じで、いいっすか?!




さて、ゴールデンウイーク真っ只中!

今日はとってもいい天気。

大賑わいな一日になりそうです。


皆さん、お気を付けてお出かけくださいねェ~~。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
お出かけ先で、もし見かけたら、ご連絡お願い致します。

    帰っておいでのポチッをお願いします。










05/04|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
わぁぁ
ヨツバにも一筋の光が見えてきましたね
ぜっんぜん顔つきが違う!!
すごかぁー
地道なお世話のたまものですね


From: ナオコリアン * 2016/05/04 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
リンクはテントから出したら一般の見学者から必ず「ほお~っ」と声があがってましたが、ホークでさえ(笑)たまに「綺麗な犬やな~」と言われますよ。

やっぱり見る人が見ればわかるんですね(笑)

明日ちょっくら橿原会場に顔出してきま~す。
From: リンク父 * 2016/05/04 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>「はよ、散歩に連れていけェ~~」って鼻鳴きを聞いたときは、
かる~~く感動したね・・・。


ヨツバは結構強敵だからね、
劇的な変化は見られないけど、徐々に表情が出てきたよね。
From: Endless Farm * 2016/05/04 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>ホークでさえ・・・って(笑)。

一般の観客の人でも、見る目は確かやね・・・って思いました。

明日は決定ですか?!

九州からも遠征にいってるので、ホークとかぶらないなら、応援してくださいね。
From: Endless Farm * 2016/05/04 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード