今年の1月から、うちで生涯預託としてお預かりしていたメルちゃん、

  DSC_0274 (480x322)


4~5日前から、食欲が落ち、

面会に来ていたメル母さんにお願いして、

病院にも連れて行ってもらったのですが、

改善せず・・・・、


「最後はうちで看取りたい・・・」とのご希望だったので、

4ヶ月ぶりにおうちに帰ったのですが、

おうちに到着して、お水を飲んだあと、

静かに旅立って行ったそうです。


  DSC_1167 (480x322)

最後まで、他のワンとは、どうしても仲良くできなかった孤高の犬・・・メル。

最後は、唯一心を許していたお母さんのそばで、安心して旅立っていきました。


  DSC_0269 (480x322)

「メルが通りま~~す」と言う号令とともに、

みんなが待ってる中、ゆっくり、ゆっくり、決して慌てず

お部屋に戻って行っていた、メルちゃんの

大名行列が、二度と見られなくなったと思うと、

とても寂しいのですが、

享年16歳・・・。

立派に天寿を全うしたのではないでしょうか・・・。



  DSC_0268 (480x322)

メルと出会えたこと、最後の数ヶ月をうちで過ごしてくれた事を、

感謝したいと思います。



メル・・・、今度生まれ変わって来るときは、

みんなと楽しく遊ぼうね!


短い間だったけど、メルの事はずっとずっと忘れません。


・・・・・・・・・・・祈・・・・・・・・・・・・。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
メルちゃん、またね・・・のポチッをお願いします。














05/16|仲間たちコメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
天寿を全うですね

メルちゃんの
バリケンから出入りする姿が
車庫入れのようでかわいかったなぁ、、、
エンドレス生活もそれなりに満喫している
ご様子でしたよね

メルちゃんの
ご冥福を心よりお祈りいたします
From: ナオコリアン * 2016/05/16 11:21 * URL * [Edit] *  top↑
安らかに・・・
ワンの一生を考えると、もっとゆっくり年を重ねられないものかと切なくなります。
嫌なことをしたら怒り、犬同士で遊ぶのも苦手だった孤高のメルちゃん。
ご冥福をお祈りします。
From: ヒッピーファン * 2016/05/16 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
メルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

メルちゃん!天国で、すずと遊んであげてね。

From: すず♡ランのママです * 2016/05/16 14:32 * URL * [Edit] *  top↑
メルが、とうとう旅立ってしまいました。

家に帰りついて、お水を少し飲んで、静かに静かに息を引き取りました。

「他のワンちゃんと楽しく仲良く遊ぶ」という壮大な(?)夢は、とうとう実現できなかったけど、ワンちゃんの声が聞こえたり気配を感じたりすると、耳をピンッとたてて扉にすり寄っていたメル。

最後の4か月をエンドレスファームで過ごし、穏やかな最後を迎えられたことを、心より感謝しております。

また、メルの大名行列を、いつも温かく見守っていただいた皆様、先輩犬の皆様、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

本日、無事火葬も終え、メルの身体は、こんなに小さな骨で支えられていたのかと、しみじみと切なくなりました。

かわいい、かわいい骨をお母さんに残して、天国に旅立ったメル。

今頃、友達を見つけて無邪気に駆け回っているのかな?

最後に、エンドレスファームに集うワンちゃんたちに、幸せな時間がたくさん訪れますようにと願っています。


From: メル母さん * 2016/05/16 18:17 * URL * [Edit] *  top↑
先日伺った時に、飼い主様がお部屋から見えたので、何かあったかもしれないと話しながら帰路に着いたところでした。


「メルがきま〜す。」

「了解です」


ゆっくりと歩いていたメルちゃん。

覚えています。
飼い主様の愛情も、たくさん見ました。。お辛いでしょう。
私達は、これからも、先輩方飼い主さんを見習って、しっかりとしっかりと頑張っていきたいと思います。
メルちゃん、お疲れ様でした。




From: こたあこしゅん母 * 2016/05/16 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
メルが通りまーす、の声と、メルちゃんの姿が見れなくなったんですね…
寂しくなります…

心よりご冥福お祈りします
From: ぽん姉 * 2016/05/16 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>耳の下の癌もかなり大きくなってたもんね。

昨日もドアのところで動けなくなっていたんだけど、
何分か後に見た時は、自力でバリケンに戻っていてびっくりしたよ。

やっぱり、ずっと暮らしてきたあのバリケンが一番落ち着ける場所だったんだろうね。

お母さんの所で、逝けて本当に良かった・・・。
From: Endless Farm * 2016/05/16 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ヒッピーファン さん
>ほんっとですよね・・・。

14年だろうが、20年だろうが、やはり短いですね。

メルちゃんも、来た当初は14歳?!って言う位若く見えたんですが、

弱りだしてからは、早かったです。

でも、苦しまなかったという事だったので、それが救いです。
From: Endless Farm * 2016/05/16 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
Re: すず♡ランのママさん
>ありがとうございます!

すずちゃんも、負けないくらい頑固なお方だったので、
仲良く出来てるかな・・・・ちょっと心配ですが、
ここでの事を、お互い話してるかもしれませんね。

From: Endless Farm * 2016/05/16 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
メルが通りま~す。

もう聞けないんですね。

メルちゃんの悠々と歩く姿、忘れません。

ご冥福をお祈りいたします
From: エルガーとジャニス母 * 2016/05/16 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
Re:メル母さん
> いくつで見送っても、寂しさは一緒ですね。

でも、メルちゃんは本当に、立派に天寿を全うして旅立っていったと思います。

4ヶ月と言う短い期間でしたけど、メルちゃんの大名行列は、
エンドレスファームの名物になっていました。

みんなが待ってる前を、気の毒そうにメルちゃんを急かす母さんと、
そんな事は、全く気にせず、悠々と周りを見渡しながら歩いていくメルちゃんの
対照的な様子を、いつも微笑ましく見ていました。

それを見られなくなる事も、とても寂しく思っております。


今頃、エンドレスファームから旅立った犬たちと一緒に、
思う存分走り回ってるんでしょうね。
From: Endless Farm * 2016/05/16 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
Re:こたあこしゅん母
> うちに来た後、何回か「大丈夫かな・・・」と言う状況がありましたが、
その度に乗り越えてきてくれたメルちゃんなので、
今回も、なんとか乗り越えてくれないか・・・と思ったのですが、
もう、余力はなかったんでしょうね。

あまり表情を顔に出さないメルちゃんでしたが、
お母さん、お父さんが面会に来られると、とても嬉しそうにお散歩に行っていました。

そんな大好きなお母さんのそばで最後の瞬間を迎えられたことは、
メルちゃんにとって、幸せだったと思います。
From: Endless Farm * 2016/05/16 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ポン姉さん
>本当に、エンドレスファームの名物がひとつ減ってしまったね。

とっても美人で、綺麗なコーギーだったメルちゃん、
コーギーの愛らしさを教えてくれました。
From: Endless Farm * 2016/05/16 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: エルガーとジャニス母さん
>お母さんが、一層懸命「メル、早く、早く」って言ってるのに、
全く気にせず悠々と・・・・たまに休憩をはさみながら、
歩いていたメルちゃんの姿は、ほんっと微笑ましかった・・・。

寂しくなっちゃったよね。
From: Endless Farm * 2016/05/16 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
その大名行列、生で見てみたかったなあ。
というより加わってみたかったです。
From: リンク父 * 2016/05/17 01:59 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>ゆったりと歩いていくメルちゃんを、みんなで笑いながら見守っていましたよ。
年をとっても、近づく犬に容赦はなかったメルちゃんでした(笑)。



From: Endless Farm * 2016/05/17 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード