あえて、お名前は伏せさせていただきますが(笑)、

昨日のある会員さん同士のシュールな会話。


「・・・さん、お名前はなんて言うんですか?」

「じんこ・・・って書いて、ひとこって言うんですよ。
なので、高校時代のあだ名は、じんこでした。」


「まぁ・・・、可愛そうですよねェ~、女の子なのにち○こちゃんって・・・」

「いえ、ち○こではなく、じんこです・・・」

「あぁ~~、じんこちゃんね・・・」


どうです!、こんな会話を淡々と続けるお二人組。

とってもシュールではありませんか!?




このお話しにはまだ続きがあります。

「ひとこってどんな書くんですか」 by 私。

いんべんに漢数字の二です。」


「・・・・・・・・・??」

「あの、それって世間ではにんべんって言うと思いますが」 by 私。


この瞬間から、じんこさんは、インベンちゃんと呼ばれるようになりました・・・とさ。


  DSC_3065 (480x322)

がんばれ!!エルガー!

負けるな!!ジャニス!!





昨日は、何となくざわついた一日で、

  DSC_3039 (480x322)

森の奥に入り込んでしまって、

出てこないヒナちゃんを捜す、ひなママ・・・と、

その様子を、見に来たカラス。


そして、ダンパパが、うっかり閉め忘れた表の出入口から、

ひょろひょろと出ていき、

確保された、

  DSC_3041 (480x322)

バディと・・・、


  DSC_3040 (480x322)

ダンテス、グラディ。



この道は、うちの前の道で、

うちの会員さん以外の一般車は、まず通らないのですが、

時々トラックが通るので、

ちょっと「ヒヤッ」っとしました。


何事もなくて、良かったです。



  DSC_3042 (480x322)

車で2時間かけて二日連続来てくれて、

おおよそ4ラウンド以上練習し、おまけに脱走までやってのけたバディ。

今週末の大会が楽しみで仕方ありません。



あっ、森の中に姿が消えたひなちゃんも、

あの後、マコトリアンが迎えに行き、無事確保いたしましたよ。


  DSC_2494 (480x322)


昨日のお散歩の様子です。

昨日は、インベンちゃ・・・・あっ、いやエルガーママが、

手伝ってくれたので、いっぱい写真が撮れたので、ご紹介しますね。



  DSC_3060 (480x322)

とってもいい笑顔のラン君。



  DSC_3058 (480x322)

目が優しくなりましたよね。


  DSC_3055 (480x322)

毎月会いに来てくれる、飼い主のランパパ、ママに

可愛がられてること、分かってるんでしょうね。

自信に満ちたお顔ですね。



  DSC_3050 (480x322)

だいぶ落ち着いて来たカンジ君。


  DSC_3048 (480x322)

お散歩時の引きがちょっと強い時もありますが、

現在、訓練中でこれも徐々に良くなってきています。

エルガーママ曰く・・・、

「カンジがこんな大人しくなったら、物足りない気がしますね」

・・・だそうです。


  DSC_3049 (480x322)

なかなかバランスのとれた、綺麗なワンちゃんです。



  DSC_3066 (480x322)

いつもニコニコご機嫌なムネ君。

只今、衣替え中です。


  DSC_3067 (480x322)

歯垢もそれほどひどくなく、

硬いおやつでも、バリバリ食べられます。


とにかく、お散歩が大好き!

どれだけお散歩しても、「もうちょっとお散歩する・・・」って言われます。




  DSC_3045 (480x322)

こちらは、リノちゃん。

背が高く、マナより大きいのですが、

精神的には、マナに頼ってるようなところが見られます。



  DSC_3043 (480x322)

あんまり折り合いがいいとは言えないマナとノア(笑)。

マナがノアにロックオンしていますが、

ノアの方が上手に目線を逸らしてますね。


見た目は、童顔でとっても幼く、可愛い顔をしてるマナですが、

案外気が強くていらっしゃいます。



もう、5月も20日!!

ついこの前お正月だったような気がするのですが・・・・、

年取ったら、1日、1日がぴゅんぴゅん過ぎていきますね。


時間よ、止まれ!って言いたい気分です。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。













05/20|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
へぇ
ち〇こちゃんね~
すごかですね
予想を裏切らないすごさ
会話のお相手は誰なんでしょう、、、

はなれ軍団、楽しそう

お願いだから
明日21日スルーしないでくだされ!!
後生じゃ~~
大特集ぅぅぅーーーー!!

From: ナオコリアン * 2016/05/20 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
いつも、ランがお世話になりありがとうございますm(__)m

ラン君いいお顔♬
可愛いなぁ〜♡
写真写りが良い気がするんですが〜?
親バカと慣れの為か?

お天気が良いとワンちゃん達も楽しそう(^^)
暑過ぎず、風も心地よく、花や虫やカラスetcでウキウキするんでしょうね(^.^)

みんなが元気でご機嫌で何よりです(^O^)
From: すず♡ランのママです(^^) * 2016/05/20 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
昨日はお世話になりました。

カンジ君
凄い変化で驚きました!!
さすがはエンドレスファームでございます・・・

ひなちゃん、無事に見つかって良かったですよね。
昨日は、みんなはっちゃけちゃってましたね。
エルガーは、いつも通りのお利口さんでしたが。
From: エルガーとジャニス母 * 2016/05/20 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>会話のお相手は、インベンちゃんのもはや親友とも言える、キャンママでございますわよ。

外での写真は時間的に無理かなぁ~。

馬房での写真2枚は撮ったから、それアップしとく。
From: Endless Farm * 2016/05/20 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
Re: すず♡ランのママさん
そう!、可愛く見えてきましたよね!
性格が分かってきたからか、慣れたのか(笑)、
あっ、カメラの腕かも???(笑)。

らん君は、見かけによらず、気持ちがまだまだパピーな感じがします。
今から社会性を磨いて、本当の大人な男になっていくんでしょうね。

ほんっと、朝と夕方は、今頃の季節が一番気持ちがいい頃です。
ついついお散歩も長くなってしまいます。

今年はらん君のコートの調子も良くて、良かったです。
基礎免疫が上がったんでしょうね。

次回の面会の時は、ブラッシングに挑戦してみてくださいね。
From: Endless Farm * 2016/05/20 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
Re: エルガーとジャニス母さん
>ひなちゃんは、前科者なので(こっそり・・・)、
注意はしてたけど、最近は大丈夫だったので、油断してしまいましたね。
でも、ほんっとみんな無事でなにより!

エルガーは、ほんっと呼び込みが良くなったよね。

今度は、飼い主が呼んでも確実に来るように頑張ってくださいまし。
From: Endless Farm * 2016/05/20 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード