昨日は、ジャック抜糸の日。

10日振りにエリザベスカラーが取れて、

すっきりしたお顔のジャックさん。

  DSC_3082 (480x322)

いままで、触れなかった耳の後ろや顔の周りを、

地面に押し付けて、感触を楽しんでいらっしゃいました。

  DSC_3080 (480x322)


この後、10日振りに、ディスクの練習をしていたのですが、

流石にウィペット!、走るのが仕事のワンだけあって、

走りだしたら止まらない(笑)。


よほど我慢してたんだねェ~~。


  DSC_3079 (480x322)

今からは、毎日いくらでも走って楽しんで下さいまし。



先日、ダンパパと話をしていた時の事、

「蒲田行進曲」の話しになり、

二人とも、原作者の名前がどうしても出てこない・・・。

「ほら、ほら、あの人さ」

「そう、そう、有名な・・・」

「え~~っ、ここまで出てるのに・・」

・・・・ってな感じで、二人で喧々諤々言っていたのですが、


ふと、インベンちゃんの存在に気がつき、

あっ、彼女だったら若いから、直ぐに出てくるかもしれない・・・・ってんで、

「ねェ、蒲田行進曲の原作者って誰だっけ」

・・・って尋ねてみたところ、


ものすごく偉そうに答えたインベンちゃんの答えは、

「あぁ~~、あれは・・・志賀直哉ですよね」


( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


以上、インベンちゃん今日の一言、でございました。



  DSC_3077 (480x322)

もう、昼間の運動は、森に行かないと

とても出来ないくらい暑くなってきました。


  DSC_3074 (480x322)

下まで行く途中に、お気に入りの木切れを見つけて

木陰で休憩するノーヴィ。


  DSC_3075 (480x322)

幸せそうです(笑)。




  DSC_3084 (480x322)

これは、マナちゃんのディスクで遊んでる様子です。

転がしたディスクをもって帰ってくるんですが、

カメラに気がつくと、やってくれません。

  DSC_3085 (480x322)

でも、ディスクは口から離しません(笑)。


とっても活発で、人と遊ぶのが大好きなワンなので、

一緒に遊んでくれるような里親さんが居たらいいね。




サラブレッドのくせに、

こんな時期が誕生日と言う、な~~んだか間抜けな感じがするジュニア君。

写真を載せろと言う人が約一名いるのですが、

いっつも、代わり映えしない写真しか撮れないので、

ゲストを呼んでの撮影です。

  DSC_3069 (480x322)

ぽん姉、嬉しいのか怖いのか、微妙な表情ですね。



  DSC_3088 (480x322)

こちらはディガママ。

さすがに馬には慣れていらっしゃる。

右の壁の穴、

ジュニア君が尻っパネして、あけてくれました。


ぼォ~~っとしてるようですが、

やるときゃ、やりまっせ!ってなとこですかね。


やらんでいいから・・・・・。





明日は、JFA佐世保大会に参戦のため、

ここは留守いたします。

いつものように留守番のおじちゃんは居ますので、

遊びに来る方は、自己責任で事故のないように、

遊んでくださいませね。







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
       応援のポチッをお願いします。






05/21|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
じゅーにーあぁぁぁぁ
誕生日
おーめーでーとぉぉぉ
元気にすごしてちょうだいよー

ポン姉さん
じゅにあはそんな狂暴じゃなかよ
指がぴーんとなってますがな
ディガママさすが!!

じゅにあくんのひばらのあたりは
ライチのようなフルーティな香りがしますの
あー嗅ぎたい
じゅにあくんの匂い缶詰送ってください
あー会いたい
From: ナオコリアン * 2016/05/21 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
ほんまや~指先を見るだけでぽん姉とディガママの違いが一目瞭然(笑)

ナオコリアンがやたら5・21と騒いでたのはこれだったんですね。

今日の佐世保大会では優勝&入賞と大暴れだったぽん家&バディ、明日はフライも続け~!


From: リンク父 * 2016/05/21 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>飼葉の時間だったし、アスカ家から頂いた葉付きの人参も
いっぱいあげたあとだったんで、ご機嫌はものすごく良かったさ。

ここ数年は疝痛も起こさず、至極健やかにお過ごしでいらっしゃいます。

馬の匂いなんて、みんな一緒さ。

たてがみのお寿司食べた時、エンドレスの匂いがする・・・って思ったぐらいだし(笑)。
From: Endless Farm * 2016/05/21 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
> ほんっと、凄かったみたいですよね!
是非とも後に続かなければ、置いていかれちまいますよね。


グレイブが暑かったら全く走らないことが判明。
ここで走らんやったら、到底大会では走るまい・・・と言う事で、
嫌なイメージを残さないよう、今回は外すことにしました。

ピンチヒッターは、マコトりアンご指名でアチョ様でございますよ。
From: Endless Farm * 2016/05/21 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
ディガママすごい!!
あたしはあの中に入ってて言われただけでもびびりましたもんね
それに、ニンジンの葉に食いつく勢いにもビックリでした
From: ぽん姉 * 2016/05/23 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ポン姉さん
>うちの馬達は、大きいだけで気持ちはバディよりも優しいっスよ(笑)。

くっついてたほうが、逆に安全かもよ。

今度、試してみてくださいまし。
From: Endless Farm * 2016/05/23 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード