母屋のワンたちの部屋のベランダに巣がある燕さん達、

  DSC_3189 (480x322)

多分、今年で3~4年目なんですが、

毎年同じ巣で、産卵し子育てなさいます。

今年も5~6匹の雛が居るようです。

カラスに襲われないよう、巣立ち出来ますように・・・。




  DSC_3183 (480x322)

相変わらず、笑顔が素敵なルナちゃん。

13歳になりますが、まだまだディスクを追う姿は、現役のままです。



  DSC_3192 (480x322)

こちらは、コマチちゃん。

な~~んか、悪そうな顔をしてますが(笑)、

生まれた時は、

  DSC_0116 (480x322)

こんなに可愛かった・・・。


  DSC_0242 (480x322)

目の上のまろ眉もまだ目立ちません。


  DSC_0473 (480x322)

コマチは、保護犬のシキが、保護後にうちで生んだお子。

小さい時から、たくさんの会員さんに抱いてもらい、

人馴れするように育ててきたつもりなんですが、

物心がついてきたら、やはり、母犬のシキと同じように、

知らない人間に対して、警戒するワンになってしまいました。


犬の場合も胎教って大事なんだな・・・と実感しております。


ただ、シキ母さんと違うところは、

うちの者にはべったり・・という事と、

呼んだら、どこからでも走って戻ってくる・・・という事。


後から来たウィングさんには、滅法強気なコマチちゃんです。



  DSC_3195 (480x322)

ビアンの寵愛を受けているお二人さん。

仲良しのように見せかけて~~の、


  DSC_3185 (480x322)

第一夫人のフライ・・・、がっつり、噛み付いてるし(笑)。




  DSC_3202 (480x322)

ノーヴィの笑顔も素敵です。




さて、今日は野暮用で朝から天山というところまで、お出掛けしてきます。

スキー場があるお山で、うちより標高は高い場所です。




よって、この記事は予約投稿でございます。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
    帰っておいでのポチッをお願いします。












05/26|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ツバメさん
子育て頑張れよ~
犬たちの警護つきだから安心ですね

コマチはなんでそんなんかなぁ
私はめちゃくちゃ警戒されとります
母屋のワンコでこんな方は初めてです

ルナちゃんはあいかわらず
かわいかぁぁ
From: ナオコリアン * 2016/05/26 12:23 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>もうだいぶ大きくはなってるばってん、カラスは今、テーブルの上の物に
興味津々で、あんまりつばめには興味がないごたる。

ウィンディからも吠えられとらんやった?

あの方も、ものすごく警戒心強かったもんね。
From: Endless Farm * 2016/05/26 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード