リノに続き、マナも発情が始まり、

益々離れの男子が騒がしくなってきた今日この頃、


  DSC_3386 (480x322)

アスカ、フク家が遊びに来てくれました。

ダイエット中とお聞きしていたアスカさん・・・、

  DSC_3387 (480x322)

リバウンドしたそうで、また元に戻っていらっしゃいました。

そうやろ、そうやろ・・・、首元のお肉のたるたる・・・・・、

アスカデラックスって呼んじゃうぞ!



騒がしいのは、離れだけかと思っておりましたが、

どうやら、母屋も不穏な空気。

  DSC_3398 (480x322)

すっかり忘れておりましたが(忘れるなよ・・・)、

コマチの避妊手術がまだだった!!


  DSC_3397 (480x322)

母屋の男子は、全員立派な物をお持ちの方ばかりで(笑)、

こりゃ、大モメになる前にコマチちゃんは隔離生活ですな。


つぅ~~か、ウィング!、あんた女の子ですから!!



  DSC_3399 (480x322)

さて、今日から6月。

梅雨の季節でございます。

例年、梅雨が終わるといよいよ本格的な夏!って感じでしたけど、

今年は、梅雨が来る前にギラギラした日差しが降り注いでおります。


うちも、早めに昼の運動は中止して、

夕方長めのフリータイムに切り替えました。

  DSC_3394 (480x322)

暑さ対策は確かにキッチリやってあげないといけませんが、

四季がある日本にいる以上は、

その変化にも対応出来る、体作りをしてあげておかないといけませんね。


冷房の多用、運動不足による体力の低下、肥満、等には

充分気を配ってケアするようにしましょうね。


  DSC_3377 (480x322)

特に今年は猛暑の予報が出ております。

お散歩から帰ってきて、呼吸がかなり荒くなっていたりしたら、


体に水をかけるより、後ろ足の内側を冷たいタオルとかで

冷やしてあげるほうが効果的のようですよ。


  DSC_3380 (480x322)


これからの3ヶ月、

元気で、楽しいドックライフを過ごせるよう、

お互いに頑張りましょうね!!





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
    帰っておいでのポチッをお願いします。












06/01|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
むむっ
アスカ何するとリバウンドすると??
ご馳走ばっかり食べてるんでしょー
フクアスカ家の住人になりたいわぁ

今年は猛暑か、、、
気をつけないと
めごが茹ってたなんていったら大変だ!

北海道の男の子の捜索に馬が使われている
ニュース見ましたか?
あれ、あわしま牧場系列のNPOの馬でした
あんな風に馬で山を捜索するんだ、
と驚きました
馬って何でもできるすごいヤツですね
早く男の子見つかるといいですよね
From: ナオコリアン * 2016/06/01 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>なんでも、フクのゴハンまで食べちまうってよ。

ニュース、見た見た!
じゃ、道産子か?!
山は車が入れないから、馬って言ってたよね。

捜索犬も出たらしいよね。

いざと言うとき、馬や犬の力を借りるんだよねェ~。
大事にしなきゃ!
From: Endless Farm * 2016/06/01 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード