犬達のトイレタイムの時、

正面に見える、赤~~い星。

どうやら、金星らしい・・・。

一個だけ色が違うので、

近眼の私でも、裸眼ですぐ見つけられるんです。

なかなか神秘的でございます。




  DSC_3413 (480x322)

昨日、遊びに来てくれたダン家とインベンちゃん一家。

ジャニスとは遊ぶけど、エルガーはダメ!、ってなダンの顔(笑)、


そんな意地悪言わないの!!


  DSC_3412 (480x322)

時間が経てば、みんなで楽しく遊んでいらっしゃいました。



  DSC_3406 (480x310)

このお二人さん、ほんっと仲良し。

2頭飼いが成功したいい例です!

んで、笑顔の素敵なパパさんが、

フライの美しさにすっかり魅せられてしまい(笑)、

アイリッシュセターを飼いたいって思っていらっしゃるそうな・・・・。


ダンパパが、「ボーダーはどうね?」って尋ねていたのですが、

「ボーダーなんて、うちには無理です」って答えたインベンちゃん。


アイリッシュは大丈夫で、ボーダーは無理・・・ってもし思ってるのなら、

大間違いでございますよ!

両方共飼った経験者の立場から言わせてもらいますと、

ボーダーの方が飼い易い。


アイリッシュ・・・しかも全猟血統は、かなりの覚悟を持って、

腰据えて飼わないと、お互いが不幸になると思いますです・・・・はい。


でも、笑顔が素敵なパパさんのお仕事が一段落して、

時間が取れるようになったその時は、

是非、是非、アイリッシュを迎えてみてくださいまし。

きっとその魅力にやられっちまいますぜ!


その時は、全力でバックアップさせて頂きます。


  DSC_3407 (480x322)

その点、とっても飼いやすいと思われる、ラーチャー、グラディ。

グラディは、ダン家が3匹目として迎えたワンですが、

ダンパパ曰く・・・、飼ってよかった・・・との事。

確かに、運動は要求する犬種ではありますが、

訓練性もよく、頭もいいけどずる賢くはなく、

素直で、甘え上手で、お手入れも簡単。


お里が、のっぴきならない事情でブリーディングを止めてしまわれたのが

残念でならないのですが、

ほんっとに、初心者から、ベテランまで、飼える犬種だと思います。


  DSC_3401 (480x322)

こちらはジャニス。

ハーフハーフのラーチャー。

ハーフなだけにラブの気質がグラディ、ウィングよりは

強く出てるような感じがしますが、

ミニチュアラブラドールのようで、ほんっと可愛い。




  DSC_3404 (480x322)

エルガー、次の大会に向けて、

ディスクでの練習も順調に進んでおります。

空中キャッチまで、あと一歩!




さて、こちらは絶賛発情中のお二人さん。

  DSC_3415 (480x322)

普段は隔離スペースにいるので、

お散歩が終わったあと、みんなが部屋の戻ってしまうと、

フリースペースでいつもより長く、遊んでいらっしゃいます。

  DSC_3414 (480x322)

お掃除中、いつもみんなといるスペースを

悠々と二人じめです。



今日はお天気はいいのですが、風が強く、肌寒い日です。

今日お出かけ予定の方は、長袖の方がいいかもしれません。


ちなみに私は、長袖2枚、半袖1枚着て、ちょうどいい感じです。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
   帰っておいでのポチッをお願いします。










06/02|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
昨日はお世話になりました。

昨日の会話で、エンドレスファームを知らなかったら・・・って話になった時、皆さんもう一匹飼おうとは思わない・・・って言われてましたが、犬を飼いたくなる場所なんですよね・・・エンドレスファームに居ると・・・・

やっぱり凄い場所です。

ジャニスが家族になってエルガーも変わりました。
紹介して頂いたオーナーには感謝しております!!!
From: インベン。 * 2016/06/03 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
Re: インベンちゃん
>な~~んだか、パパの検閲があるようになって、
コメントが面白くない・・・ってみんなの噂ですぜ。

ここに居る時みたいに、本性丸出しのコメント下さい(爆)。

From: Endless Farm * 2016/06/03 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード