水も滴るいい男・・・・。

  DSC_3710 (480x322)

でも、この日は、雨も降ってないのに、何で頭までそんなに濡れるとォ~??




そして、土曜日のヨツバちゃん・・・、

この日のヨツバは、

人、犬が一杯で、ザワザワしていたからか、

超、ご機嫌斜め。


  DSC_3688 (480x322)

どけ、どけ、どけェ~~い!!

ってな感じでお散歩に出ておりましたが、



  DSC_3687 (480x322)

ここまで来たら、ドリフト族ですね(笑)。


そして・・・・・、

  DSC_3692 (480x322)

そっちには、行きません!!・・・って。


来てすぐの頃は、口から血が出るまでこんなふうに噛んでいましたが、

最近では、「あっ、ダメよ」って言ったら、直ぐに止めてくれます。


だけど、この日はどうなだめてもご機嫌斜めは、治りませんでした。




  DSC_3685 (480x322)

こちらは、同じ日、同じ状況なのに、

とっても落ち着いてお散歩ができたノヴァちゃん。


  DSC_3686 (480x322)

パニックさえ起きなければ、

ずっと人の歩調に合わせて歩いてくれます。


  DSC_3683 (480x322)

ノヴァちゃんは、大きい音・・・、特に人間の大きい声みたいなのが、

パニックを起こす原因みたいですね。



声の調子で、人間の感情を判断する事は出来ないみたいで、

とにかく、ノヴァにとって、大きい声は怖いもの、という認識なんだと思います。


今までのノヴァの生活が、想像できるようで、切なくなりますね。




  DSC_3681 (480x322)

こちらは、コウ君。

キョトキョトしていた目が、

だいぶ、穏やかになってきたように思います。






そして、日曜日・・・、

朝から雨で、今日はだ~~れも来ないよね~、

って思っていたら、

  DSC_3715 (480x322)

  DSC_3716 (480x322)

  DSC_3719 (480x322)

やって来ました、このチーム。


雨の中、母さんもズブぬれになりながら、

練習して帰られました。

  DSC_3720 (480x322)




手前の黒い影は・・、アズキちゃん。

  DSC_3604 (480x322)

夏バテ中らしく、

食欲がないらしい、アズキちゃん。


確かに、この蒸し暑さは尋常じゃないもんね。


ドライフードを食べてるワンは、

ふやかさなくても、冷たいお水をひたひたになるように、

かけてあげるだけでも、食付きが違うようですよ・・・。


水分補給にもなるしね。


暑さは、これからが本番!

今のうちに、体力つけて、この夏を乗り切りましょうね!





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。








06/13|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ありがとうございました。
昨日は、 雨の中 迎えてくださって ありがとうございました。

チームって、言葉が あまりに素敵で ブログで使っちゃいました~すみません。

小太郎も 様子見ながら 頑張ります!!

本当、 ドリフト状態ですね、 よつばちゃん。

どしゃぶりの 雨の中、 傘さしながら 一匹一匹お散歩に連れて行かれる姿 
身が 引き締まる思いで 見てました。

だから いい子に 育つんですね!!

我が家も 頑張ります!!
From: こたあこしゅん母 * 2016/06/13 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
チームこたあこしゅん
いいですねぇ
雨でも楽しそう

ヨツバたちは脱皮中ですね

あずきちゃん
お大事に

じゅにあくんの
プリティおけつ
あーー会いたいーーーー
From: ナオコリアン * 2016/06/13 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
w(゜ロ゜)wこたあこ母さんあの雨の中で練習したんですかっ?

僕とつくし父は「今日はさすがに無理やな」で即一致した根性無しでございます(笑)
From: リンク父 * 2016/06/13 21:07 * URL * [Edit] *  top↑
Re: こたあこしゅん母 さん
>暑くなってきたら、雨めがけてくる方も多いので、
全然大丈夫ですよ!

バーナードは、やはり雨の日じゃないと、こんな所での運動は無理ですよね。


そォ~~んな・・・、当たり前と思ってることを褒められたらめっちゃ照れるやないですかぁ~~。

お互い、頑張りましょう!!

From: Endless Farm * 2016/06/13 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>ムネリンの脱皮が終わったと思ったら、カンジ、コウ、ノヴァ、そしてヨツバ、絶賛脱皮中でっせ。

脱皮があるという事は、体の調子がいい、という事だから、
喜ばしいことではあるけどね。

完了するまでが、見た目も悪いよね。
From: Endless Farm * 2016/06/13 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
昨日は、たまたまコタあこシュンチームだけでしたけど、

雨の日でも来て練習していく会員さん・・・多いですよ!

エンドレスファームでは、普通、普通!
From: Endless Farm * 2016/06/13 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード