よく降りますね・・・。

うち、雨どいに、どうやら落ち葉が詰まってるか、

鳥か何かが巣を作ってるかで、

雨どいから溢れて、地面に直接流れる所が何ヵ所かあるので、

実際より、雨がひどく感じます。


さっき、関東に住んでる、いとこからメールが来たのですが、

その内容が・・・、

「様子見に、そーつくぎいかんよ!」
(ウロウロしたらダメよ)

ってなもんで・・・・、

いまどき、そんな佐賀弁使う人、めったにおらんし・・(笑)。

もう、40年以上東京に住んでる、いとこの頭の中の佐賀弁事情は、

40年前で止まってしまってる模様(笑)。


今の佐賀の人達は、

「様子を見ようと、あちこち出歩いたらいけません事よ・・・。
 充分にご注意なさいませ・・・」

・・・・・っておっしゃいます。(嘘 (^O^))


雨レーダーを見てみると、

次々と流れ込む、雨雲に覆われて続けてるこの付近なんですが、

不思議な事に、ワン達・・・特に第2離れ、の運動の時間は、

雨がピタッと止むんですよね。

第2離れの住人は、ジャック、ベガ、ラン、ムネ、カンジ、の5匹。

この中に、強烈な晴れ犬がいる模様・・・誰だ??



  DSC_3952 (480x322)

昨日の夕方、遊びに来てくれたアズキ家。

こちらも、7月のJFA天山大会に向けて、練習中。

そして、それを見守るクッキーとカラス。


DSC_3953 (480x322)

レトリーブクラスにボールで、参加予定ですが、

なかなか、順調のようです。


  DSC_3955 (480x322)

唯一の心配は、アズキママの暴投。

前にさえ投げれば、後はアズキちゃんが、どうにかしてくれると思いますが(笑)、

アズキママの投げは、たまに、後ろや、ま横に飛んでくることがあるので、

ご注意下さいませ。




  DSC_3915 (480x322)

グレイブがウィングを一生懸命遊びに誘っていますが、


  DSC_3916 (480x322)

どうやら、ウィングの気分が乗らないようで・・・・、



  DSC_3917 (480x322)

もう!、今は遊びとうなかっ!! by ウィング。


でっ、逃げ込むところは・・・・、

  DSC_3914 (480x322)

ビアンの所。

グレイブが、しつこいのォ~~ by ウィング。


相手によって、声のトーンから、言い方まで変えてくる、

そんな女、いますよねェ~、人間社会にも(笑)。


まっ、声のトーンとか、言い方は、

ウィングの場合、あくまで想像ですが、

態度や、表情を見ていたら、

ウィングも、どちらかと言うと、そっち側の女かな・・・ってなとこですね。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
モテモテのビアンに、応援のポチッをお願いします。









06/22|仲間たちコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード