いつの間にか7月、梅雨真っ盛りです。

もう、一週間くらい雨が降ったり止んだりの日が続いております。

気温が高くて、雨が降ったら体までだる~~くなってしまいますね。


  DSC_4036 (480x322)

そんな分厚い毛皮着てたら、さぞや暑かろう・・・。



  DSC_4114 (480x322)

やっぱ、この暑さはお年寄りにはこたえるようで・・・。


  DSC_4108 (480x322)

日が照らなかったら、やはり短毛の方が暑さには強いみたいですね。


  DSC_4116 (480x322)

胸深の深さからしたら、頭ちっちゃ!!

しかも、首の太さより、頭がちっちゃいやん。

首輪なんて、役に立たないパターン。

頭の大きさから考えたら、ここまで大きくなる予定じゃなかった・・と見える(笑)。


この前測ったとき、14キロだったので、

今は、16~7キロくらいかな・・・。

もうすぐ1歳なので、このくらいが限界でしょうね。

いまからは、余計な脂肪が削ぎ落とされて、

筋肉質のいい体になっていくに違いない・・・(希望的観測)。



昨日の夕方、遊びに来てくれたアズキちゃん。

誰もいなかったので、遊び相手に母屋を投入してみたのですが、

  DSC_4110 (480x322)

いまいち、ノリが悪いアズキちゃん。


  DSC_4111 (480x322)

早くも、夏バテでしょうか?


  DSC_4113 (480x322)

それとも、久しぶりだったので、

母屋軍団の勢いに、引いてしまったのか。


ちょっと前まで、喜んで一緒に走り回ってたのにね。

もし、年令的なものだったら、

もうちょっとゆっくりと年取っていってくださいな。



今日も、雨がざぁーっと降ったり、日がカーっと照ったりの変な天気です。

長靴とタオルは、持ってきたほうが身のためかな・・・と思います(笑)。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
読み終わったら応援のポチッをお願いします。












07/02|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
サマーカット
こちら(関東)も、蒸し暑さMAXです。
ヒッピーは、こた兄貴やあこちゃんのようにサマーカットにしないのですか?
ん~想像したら…(笑)
From: ヒッピーファン * 2016/07/02 14:09 * URL * [Edit] *  top↑
ヒッピー暑そ〜〜〜
夏バテせんごとね

リワードウイングの写真みて
自分の犬ながら惚れ惚れしてるでしょ??
ちょっっっっときれーか
ちょっっっっっとかわいか
って思ったでしょ??でしょでしょ??

あずきちゃん元気ださんね
ACHOと元気良くあそばんねー
長生きせんばよーーー
From: ナオコリアン * 2016/07/02 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!お久し振りですm(__)m。

愛犬が亡くなったり、猫レスキューしたり、

秋田犬と野犬の子が産まれたり(汗)ペット介護士の資格取得したりと、

バタバタしておりました!

長崎は今日も雨だった!です!

びちゃびちゃの中を、びちゃびちゃして室内に

戻るので、室内も室外見たいになってます(笑)

先生が、おっしゃるように!短毛種は、暑さに

強いですね!

うちは20頭!エアコンと、工業用巨大扇風機で、

爆睡してます(笑)。

先生のところでは、馬乗れますか?

From: シェパード親父 * 2016/07/02 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ヒッピーファン さん
>基本、うちはサマーカットはしないんですよ。

コートは、直射日光から、皮膚を守るためでもあるので、
ウチみたいな飼い方をしていたら、しない方がいいこともあったりするんで・・・。

ただ、抜け毛は取り除いてあげないといけないんですが、

とにかく量が半端ないので、追いつかない(笑)。
毎日、大きいゴミ袋にいっぱいなるほど抜けるんですよ。
From: Endless Farm * 2016/07/02 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>思ったけど・・・いや、思ってるけど、
それが、な、に、か??

とォ~~ぜんやろ!

何とも思わんやった??
もしそうだったら、老眼鏡買わんば!!

長生きせんばよ・・・って言うにはまだ早すぎるよ。
まだ5歳やし。


From: Endless Farm * 2016/07/02 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
Re: シェパード親父 さん
>色々あったんですね・・・。

愛犬が亡くなったとのこと・・・、大変でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

秋田犬と野犬の子・・って、シェパード親父さん宅で生まれちゃったんですか?
もし、そうなら随分賑やかになったでしょうね(笑)。

うちは、犬部屋の入口に、いらない毛布を足拭きみたいに置いています。

運動が終わって部屋に戻すときは、雨の日は大変ですよね。

飼い主が一番汗をかく時間ですね。


オモシロイ君の方は、競馬からまっすぐうちに来たので、
乗馬の調教は入っていません。
ナカトップの方は、競馬を引退したあと、乗馬クラブでしばらく働いていたので、
乗馬の調教も入っているので、乗ろうと思えばいつでも乗れます。

でも、うちに来た馬は働かせないと決めているので、
昔は、乗って並足運動くらいはさせていましたけど、
今は、一切鞍をつけることもありません。

毎日、午前中はの~~んびりと放牧して、昼前に手入れして馬房に戻って、午後はの~~んびりと
お昼寝する毎日です。
From: Endless Farm * 2016/07/02 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード