雨の一日の日曜日でしたけど、

皆さん、あんまり関係ないようで・・・、

普通に、あたりまえ~~に遊びにこられました(笑)。

  DSC_4122 (480x322)

濡れるのがあまり好きではないらしいミィちゃんは、

何しに来たのか・・・と思う位、

ずっと、ミィ父の膝の上(笑)。


  DSC_4119 (480x322)

ミィちゃんは、ウィングのおばさんに当たるのですが、

お母さんのジャニスよりも、

ミィちゃんにのほうが似てる気がします。


  DSC_4120 (480x322)

この時も雨は降ってるんですが、

雨を気にしないアスカは、ずっと外で休憩中。

本当は、雨が嫌いなフクもお付き合いしてるようです。


  DSC_4121 (480x322)

フク、アスカ家で、出会うまで、

全く接点などないフクとアスカなんですが、

今では、もう、完全に家族ですね。


犬達が泥水を跳ね上げながら遊ぶので、

写真があまり撮れなかったんですが、

蒸し暑い日は、雨という天然シャワーの下で遊ぶのも、

いいかもしれませんね。




母屋の犬達の運動風景、

  DSC_4124 (480x322)

濡れたら、滑りが良くなって、楽しいのか、

ずっと、この遊びで一人盛り上がってるサン。


  DSC_4125 (480x322)

相当楽しかった・・らしい。


  DSC_4117 (480x322)

これだけ、雨が続くと、

山ミミズなるものも、そこいら中に転がっており、

何故か、その死骸を体に擦り付けるのが、大好物な犬達です。


山ミミズって、見たことありますか?

紫色で、人差し指か、中指くらいの大きさのミミズで、

元気なうちは、動きが早くて、ちと 怖い(笑)。


  DSC_4128 (480x322)

ここ数週間は、第1夫人のフライが、

山ミミズや、水たまりのオタマジャクシに夢中で、

相手してくれないもんで、

第2夫人のウィングとの蜜月を満喫しているビアンさんです。



  DSC_4126 (480x322)

遊びに飽きて、離れようとするウィングを

目力で引き止めるビアン(笑)。


ディスクを追う時くらい真剣ですね。



な~~んだか、今日も雨が降ったり止んだり、

変なお天気でございます。

しかも、あ、つ、い!!


今日も、長くつ、タオルは必須ですよォ~。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。










07/03|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今や定番のミィ父&ミィちゃんの
ツーショット
そりゃ、ぽん姉さんも妬きますわね

雨がふったらジメジメだし、
晴れたら暑いし、、、
今年は猛暑らしいので、エアコンフル回転
させますよ~
ばーさんめご&ばーさんかりん&虚弱児いろは
のために
From: ナオコリアン * 2016/07/03 13:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>昨日もミィちゃんの事で、もめてたよ(笑)。

うちも2階だけは、午後からエアコン入れたさ。

あんま暑いもんね。
しかも、ビアンはさんざん走って戻ってくるから、
キンキンに冷やしとってやらんと。

雨、気をつけてよ。
そっちに雨雲行ったみたいだし。
From: Endless Farm * 2016/07/03 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード