毎日言っておりますが、あっついですねェ~。

でも、ジュリアパパが言っていたのですが、

下界との温度差・・・、8度だそうです。

多分、車の温度計でしょうが、

公表の気温よりも、アスファルトの上だと

10度以上も高くなるんでしょうね。

それを聞いてしまっちゃったら、このくらいで暑い・・なんて、

言ってられませんね。


昨日も、沢山のワン達が遊びに来てくれましたが、

さすがに走り回る事はなく、

日陰で、お茶する飼い主さん達の足元で、

ゴロゴロしたり、ワンプロしたりし、森に行ったりして、

過ごしていらっしゃいました。


そして夕方、離れの散歩の時間。

  DSC_4182 (480x322)

出待ちのキャンとエルガー。

アイドルの追っかけか!・・・ってね。


  DSC_4194 (480x322)

裏インベンちゃん・・・・。

カメラ狙ってますよォ~。



  DSC_4195 (480x322)

昨日は、暑さでおかしくなったのか、

ジュリアパパ、マコトりアン、そして私で、

雑談中に、ちょっとからかわれたインベンちゃん・・・、

「あなた達、いいですかぁ~、世が世なら、打ち首ですよ」

とか言い出す始末で、

ジュリアパパ、マコトりアン、私・・・・、お口ぽか~~んで黙ってたら、

「いいですかぁ~あなた達、私は藤原家の末裔なんですよ」

「だから、そこはかとなく品があるんです」

「いいですかぁ~、私の祖母の・・・・・%$(#"%&#$'|<>?>///・・・なんですよ」




「これまた、奇想天外なお話ですな・・・」 by ジュリアパパ。



「いいですかぁ~・・・あなた達・・・」


「年上に向かって、いいですかぁ~、とか言わない!!」 by 私。


「あっ、すみません・・・、よろしいですかぁ~私のォ~ &%$#&'%#")///なんです」

「んで、・・・・・・・」


「あっ、カラス・・・」 by マコトりアン。


・・・これだけ暑いと、色んなところに影響が出るようで・・・、

皆さんも、お気をつけくださいませね。


  DSC_4192 (480x322)

ランパパ、ママの面会日で、ご機嫌なラン君。

マンスリー首輪も、涼し気なものに交換してもらっています。

  DSC_4193 (480x322)

でへっ!! by ラン。



  DSC_4196 (480x322)

ねェ、みんなと遊ばんと?? by ウィング。

私、人見知りやけん、ほっといて by ベルちゃん。


  DSC_4189 (480x322)

はよ、森行こう! by ルフィー。


  DSC_4190 (480x322)

この前も、確かそうだったと思うのですが、

ルフィーとジャニス・・・、気が合うみたいで、とっても仲良しです。



  DSC_4186 (480x322)

ウィルの健康チェック中のタックン。


  DSC_4187 (480x322)

かみなりシャイのウィルちゃん。

この季節は、彼女にとって、ちとつらい時期です。



第一弾が、森に行った後の離れの風景。

  DSC_4199 (480x322)

ノアとゲン君。

順番やけんね・・・、大人しく待っとこうね・・・とでも言ってるのでしょうか?




  DSC_4200 (480x322)

このおふた方も、元はと言えば野犬同士。

なんの血縁も、繋がりもないもの同士。

こんな姿を見ていると、家族としての絆みたいなものが、

出来ちゃってるんだなぁ~と思っちゃいますね。



なかなか心温まる、ワンシーンでした。



この時期、洗濯物が面白いように乾きますね。

たまった洗濯物を、今日は一気に片付けましょうかね。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
案外ファンが多いACHOに応援のポチッをお願いします。









07/06|仲間たちコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
ルフィくん元気そうですね。
ライラちゃんの居る名古屋のマダムさまの所へルフィくんも受け入れて頂けるようでまた兄妹が一緒に暮らせるようになる事はとても良かったと思います。
ルフィ君にとってはエンドレスさんが故郷であり一番安心して居られる場所に違いないと思いますが、名古屋にはライラちゃんが居ますしとても和やかな落ち着いた環境ですからきっと佐世保の里親さんの時みたいな拒否反応は出ないと思います。
ライラちゃんはマダムさまのお宅で後から入ってくる保護犬達の心のケアをしてくれているスタッフ犬として活躍中だそうです。本当に心の優しい子なんですね。(^-^)
ルフィ君名古屋への移動はいつ頃になるか聞いていませんが、マダムさまも今迎え入れの準備をなさってくださっている事と思います。
ルフィ君にもライラちゃんにも輝く笑顔で幸せに生きて行って欲しいなーと心から願います。(^-^)
From: ココアイのママ * 2016/07/06 17:45 * URL * [Edit] *  top↑
昨日はお世話になりました。

御手打ちじゃぁーですよ・・・オホホホ

どうしてくれるんですかッツ



From: インベン。 * 2016/07/06 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ココアイのママさん
>そうですね・・・。

とにかく、結果として、たらい回しにならないように、今度の移動は慎重に考えて実行しないといけないと思っております。
ライラが居ることは、とても安心できる要因であることは間違いないのですが、
人間が思う事と、同じ感覚であるとは限らないので、
なかなか難しい所ですよね。

うちに居る時は、ライラの方がルフィーに対して依存してるように見えたので、
ちょっと心配していたのですが、ちゃんと馴染んでる様子で良かったです。

本当に、明るく、元気に、楽しく、これからの犬生を生きていってほしいと思います。
From: Endless Farm * 2016/07/06 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
Re: インベンちゃん
>ごめん・・・、

今日は冗談じゃなく、何言ってるのか分からない・・・・。


From: Endless Farm * 2016/07/06 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
確かに、、人が良かれと思っても必ずしもそれがワンにとって最善とは限りませんね。。どうするのがルフィ君にとり最善なのかを見極めないといけませんよね。。
From: ココアイのママ * 2016/07/07 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。平戸は暑い暑い(汗)。

そちらは涼しい!憧れます!!!

関わる必要はないお話なんですが、

先生の!(たらい回しにならないように、今度の移動は慎重に考えて実行しないといけないと思っております。
ライラが居ることは、とても安心できる要因であることは間違いないのですが、
人間が思う事と、同じ感覚であるとは限らないので、
なかなか難しい所ですよね。)

その子と、今度は!大喧嘩するかも!知れない!

犬を飼うには犬の目線と、子育ての想いが大事ですよね。

でも!犬は犬として見る!

環境が変われば!変わります!

慎重にとの先生の言葉に、拍手100回!

保護と言う名の!たらい回し!で、沢山苦しむ救われた命達も、

います!

どうか、幸せを願います。うちの野犬三姉妹のお母さん見たいに、

ならないように!



From: シェパード親父。 * 2016/07/07 10:42 * URL * [Edit] *  top↑
ルフィ君の思いを最優先に考えるならば今故郷に帰って来て尻尾も下がらず元気な様子でいるのを見る限り、彼にはエンドレスさんちの子でい続ける事が何よりの安らぎであり幸せであるように見えるのですが。。
佐世保の里親さんの所で何が有ったのか、尻尾をしまって怯えきる程の状態に一体何がさせたのか、、それはわかりませんが帰って来てみたら全く佐世保へ行く前の元気なルフィ君に戻っているとの事なのでエンドレスさんの環境が彼には何処よりも安心出来て且つ居心地が良いのだろうと思います。
そして多分僕の居場所はここなんだ。とルフィ君は思っているんだと、そんな風に感じるのです。。
From: ココアイのママ * 2016/07/07 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re:ココアイのママさん
>言葉が通じたら・・と思う瞬間ですよね。

ルフィーは、どうしたいんでしょうねェ~。

なかなか難しい問題です。
From: Endless Farm * 2016/07/07 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
Re: シェパード親父 さん
>確かに、しばらく離れたら、「あんなに仲良かったじゃない」って
思うことありますね。

うまくいかなかったら戻せばいい・・・って言うことは、二度とやってはいけないと
思っています。

また、逆に良かったね・・また一緒に暮らせて・・・っていう結果になるかもしれないですし・・、

ほんっと難しいところです。

沢山の方の善意でここまで来たルフィーですので、
絶対幸せになる権利があるんです。

その権利を侵害することは、絶対にやってはいけないことだと思います。

どちらにせよ、ルフィーにとって一番いい方法を選ぶつもりでおりますので、
見守っていてくださいね。
From: Endless Farm * 2016/07/07 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ココアイのママさん
>ほんとうに、あちらでの様子を聞けば聞くほど、信じられない気がします。

元々、根アカな性格と思っていたルフィーですので、
どこに行ってもすぐに馴染んでくれると安心していたのですが・・・。

もう少し様子を見て、ルフィーにとって何が幸せなのかを、
相談しながら、慎重に決めていかなければ・・と思っております。

ご心配おかけ致しますが、もうちょっと見守っていてくださいね。
From: Endless Farm * 2016/07/07 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード