何日ぶりかの太陽・・・、嬉しいけど暑い。

あんまり汗をかかない私めでございますが、

久しぶりに汗かいた・・・ってな気がしました。


  DSC_4413 (480x322)


  DSC_4402 (480x322)

そんな中、遊びに来てくれた、ヒナちゃんと、


  DSC_4408 (480x322)

キャンちゃん。


  DSC_4417 (480x322)

アズキちゃん。



それと、吠えるから・・・とのご相談が1件。

ビーグルミックスの男の子。

うちでは、うんとも、スンとも言わなかったので、

いつ吠えますか・・・って聞いたら、

郵便屋さんや、人が来た時との事。

その時の対処法を色々お話して、

様子を見てもらうことになりました。

なんでも、そのワンちゃん・・・、引き取って2週間ぐらいらしいのですが、

飼育放棄とか、管理センター譲渡とかではなく、

飼い主さんが、釣りに出かけたまま行方不明になったそうで、

車も、釣り道具も残っていて、先日まで捜索が行われていたそうです。

波にさらわれるような所でもないらしく、

一人暮らしだったその飼い主さん、

おうちに取り残されていた、そのワンが吠えたので、

居なくなったことに気がついたとか・・・・。

世の中、色んな事があるんですね。

そのワンにしてみれば、いつも居た飼い主さんがいきなりいなくなり、

新しい場所に連れてこられて、

なに、なに(@_@;)っていう所でしょうが、

里親になった方にも、凄く懐いていて、賢いワンだったので、

ちゃんと対処しながら、落ち着いてきたら、とってもいい関係が

築けると思います。


さて、今日はいっつも馬房の中の写真しかない、

レディ子ちゃんのアクティブフォトをば・・・・。


  DSC_4423 (480x322)

  DSC_4420 (480x322)

久しぶりのお外に喜んで走り回るレディ子ちゃん。


  DSC_4426 (480x322)

犬達にもご挨拶。


  DSC_4427 (480x322)

レディ子ちゃんは、どちらかと言うと、

離れのワン達とが仲良しでいらっしゃいます。

離れのワン達は、ここまで近づいても誰も吠えたりしませんが、

母屋の方にちょっとでも近づくと、

主に、フライ、ACHO、ヒッピーから、「あっち行け!」って

追っ払われてるようです(笑)。


  DSC_4424 (480x322)

ジュニア君とも仲良しで、

外で遊ぶときは、いつもジュニア君とセットです。


  DSC_4421 (480x322)

裸ん坊みたいに見えますが、

ちゃんと毛は生えております。

今は夏毛なので、ちょっとベージュっぽい毛色です。

これが冬になると真っ白のモコモコ毛に変わるレディ子ちゃんです。


  DSC_4429 (480x322)

天然青汁を口いっぱいつけて、近寄ってくるので、

この時は逃げないと、

お洋服が、青汁まみれになってしまいます。


レディ子ちゃんが、置物と思っていたそこのあ、な、た、!
(そんな人いないか!)

今日は、ちゃんと動いてるレディ子ちゃんをご紹介してみました。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 読み終わったら応援のポチッをお願いします。
















07/15|仲間たちコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
すごい話ですね
ドラマみたい、、、
無事を祈ります
でも、いい人に引き取ってもらえてよかったですね

まぁぁぁぁ
レディヴィクトリアーーーー
かわいかぁぁ
髪が伸びたんじゃないかしら
おリボンつけたら、もっとかわいいのにねぇ
じゅにあぁぁぁ
アッププリーーーーーズ!!
From: ナオコリアン * 2016/07/15 13:34 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
> ほんっと、ドラマやね。
無事だったらいいけどね。

レディ子ちゃんも年とったよね。
ピチピチギャルじゃなくて、なんだか中年の若く見えるマダムって感じになった。

あっ、そうそう・・・、
明日のブログの更新は無いかもだかんね・・・。
From: Endless Farm * 2016/07/15 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様です。もう梅雨明けしそうですね。

明けたら明けたで、蒸し暑い(泣)です。

うちも、この前、犬が吠えるからと、依頼ありましたが、

郵便局の配達員、新聞配達員は、良い勘違いになりやすい

ですよね。彼らは仕事の配達で、すぐに帰る!

犬は犬で、吠えたら逃げて行った!と、余計に

吠えるようになる悪環境(笑)

フードで釣るか、音で強制するか、居場所を帰るか、

吠え、噛みはシビアになりますね!

飼い主行方不明・・・飼い主さんの安否が気になりますね。

レディ子ちゃん、グレードデンより、既にデカイ(笑)

違う動物同士、共存しているのって、リフレッシュ

人間側も出来ますね!

グロ飼ってらしたのですね!

漆黒の長い毛のベルジアンシェパード!

タービュレンと、グロは、キングシェパード以外に飼いたい犬種です!

馬を飼ってらっしゃる主さんは、

お婆さんが、馬の背後にいたときに、蹴られて亡くなられたとか(汗)。

少し馬って怖いですね(笑)

From: シェパード親父 * 2016/07/16 10:23 * URL * [Edit] *  top↑
Re: シェパード親父 さん
>3日間開けなかったんで、リコメ遅れて申し訳ございませんでした。

グローネンダールは、見た目も、性格もドストライクのワンなんですが、

数が少なくて、結構手に入れるのが難しい犬種です。

牧羊犬なので、訓練性もなかなかいいですよ。


えっ!蹴られて亡くなったんですかっ!!??

確かに、現役だったら考えられないこともないでしょうが
(うちの馬のおじいちゃんは外産なんですが、あちらで3人も亡くなったそうです)

なんで、そんな神経質なお馬さんの後ろに立ってたんでしょうかね。

真後ろは視覚に入らないので、馬も神経質になるんですよね。

でも、そんな事は、めったにないと思います。

可愛いですよ。

でも、扱い方は、ちゃんと勉強しないといけませんよね。

From: Endless Farm * 2016/07/19 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード