大会後バテ気味で、

下痢、熱発で、元気がなかったビアンさん・・・、

  DSC_4622 (480x322)

復活いたしました!


いい機会だったので、病院に行ってあらゆる検査をしてもらって、

お薬ももらってきて、元気がないときは簡単に呑ませられたお薬も、

元気になった今、嫌がってなかなか呑んでくれないので、

汗だくになって押さえつけて(笑)、

無理矢理飲ませないといけないまでになりました。

お薬嫌いは飼い主に似たみたいで、

チーズに挟もうが、パンに挟もうが、

もちろんフードと混ぜてでも、

絶対に呑んでくれないので、

元気になってからというもの、呑ませるたびに、戦いでございます(笑)。


  DSC_4617 (480x322)

ビアンが、練習ができないので

それに付き合って、母屋のワン達全員練習は中止していたので、

  DSC_4613 (480x322)

皆さん、ストレス溜まりまくりです。


  DSC_4614 (480x322)

今日ぐらいから、ビアンのフードも通常の量に戻せそうなので、

後、2~3日の辛抱して頂きたいのですが・・・・、無理だろうな。



  DSC_4618 (480x322)

ウィングの後ろ姿。

筋肉が邪魔して、ガニ股になっとるやん(笑)・・・女の子なのに。



  DSC_4616 (480x322)

夏毛になったら、胸毛も抜けるかな・・・と思っていたのですが、

どうやら、そのままのようです。

走る度にゆさゆさ揺れて、なかなか見ごたえがあるのですが、

夏、となると暑苦しい(笑)。


  DSC_4615 (480x322)

朝っぱらから、ペットボトルで遊ぶ、万年青年のノーヴィ。

今年13歳なんですが、気持ちだけはいつまで経ってもお若くていらっしゃいます。


  DSC_4625 (480x322)

耳がちょっと遠くなってはおりますが、

体だけは、超健康!

JFAの大会は引退しておりますが、

走ろうと思えば、まだまだ充分に走れます。


秋になったら、後何回かはSDC限定で、大会にも行ってみようかね。



  DSC_4621 (480x322)

呑気に、木切れでもかじっていらっしゃいますが、

ウィングと共に、次世代を担っていくのは、あ、な、た、ですからね(笑)。


そろそろ覚醒して、その本気の走りをみんなに見せて上げてくださいまし。






  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら応援のポチッをお願いします。











07/26|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
サンシャインフォーエヴァーは
あいかわらず
もっさもっさですね
いろはすけはようやく飾り毛らしく
なってきました
昨日なんて「ゴールデンだ」って言われましたよ
ようやく

ビアン
お大事に
いつもながら愛情の量が写真にそのまま
出てますね
えこひーきって言ってるわけじゃなかとよ
ぷぷっ
From: ナオコリアン * 2016/07/26 13:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは~(^0^*)ノ
ビアン君、復調おめでとうございます\(≧∀≦)/
良かったです~~~~!!!

家も、エドが毎日2回心臓のお薬呑んでますが
もう!コーギーって犬種がそうなのか
たまたま2匹ともそうなのかわかりませんけど
2匹とも薬だろうがなんだろうが
食べ物らしきものには分別なくガッツいてくださいますので
大事な心臓の薬をアーサーに横取りされないように
エドに与えるのにちょっと苦労がある程度で
その辺の大変さって言うのは全然経験が無いんですよね~~

ビアン君に家の2ワンの”何でも食べたい薬でも食べたい”を
分けてあげたいわあ~~~(^^;)\

ビアン君、くれぐれも御大事に(^^*)
お薬呑まなきゃ、だちかんぞ~~~!!!
From: かじぺた * 2016/07/26 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
天山のビアンは九州最後の砦として魂の走りを見せてましたもんね。
消耗も激しかったのかもしれません。

夏の間にじっくり立て直して、秋にはベストの状態で出られるのを期待してますよ~o(^o^)o
From: リンク父 * 2016/07/26 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
ん??、やっぱいろは・・、ゴールデンだった??
言わなかったけど、私は絶対ラブと思ってたよ・・プッ。

えこひいきなんて、生まれてこの方一度もしたことなかばってん、
写しやすいワンといつもどこにいるか分からないワンがいるったい。

枚数の差は、そういうこっちゃ。

From: Endless Farm * 2016/07/26 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
Re: かじぺたさん
>ありがとうございます!

もうね・・・ほんっと大変なんですよ!
抜け毛の時期とも重なっていますので、
飲ませたあとは、そこいら中、毛だらけ!

いいですねェ~、エド君。
でも、お薬を横取りされないよう・・って(笑)。

うちは、ほぼ全員お薬嫌いなんで考えられません。
でも、なが~~い目で見てみたら、エド君やアーサー君みたいな性格の方が
ほんっと楽だと思います。

一度口の中に入って安心していたとしても、上手に吐き出しますからねェ~。

お薬飲まなきゃ、だちかんぞ~~・・・、ビアンにしっかり伝えておきます。
ありがとうございました!
From: Endless Farm * 2016/07/26 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>んで、しっかり守り抜いていたら、かっこよかったんですけどね。
でも、よく最後まで走りましたよね。

病院でも、走りは変わりなかったですか?って聞かれたんですが、
そう、目立って変化はなかったですもんね。

相当疲れたんだと思います。

秋の大会までは、まだ時間がたっぷりあるので、
しっかり立て直して、ベストの状態に持っていこうと思います。
From: Endless Farm * 2016/07/26 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード