ラキ君、様子を見てたら

チェーンカラーの必要はないようだったので、

布製のハーフチョーク首輪に変えてみました。

  DSC_4660 (480x322)

ご機嫌にお散歩中。

今の所、グイグイ引っ張って行きますが、

捕獲されたからは、お散歩もしてない生活だっただろうから、仕方ないよね。


この場所に慣れて、新しい名前を覚えて、

名前を呼んだら、振り向いてくれるようになるまで、

訓練らしい訓練はやらない、のがうちのやり方であります。


  DSC_4658 (480x322)

何かに興味を持って、立ち止まったら、

納得するまで、待ってあげます。


  DSC_4659 (480x322)

何だか、楽しくなってきたらしい・・・(笑)。


  DSC_4662 (480x322)

ラキ君の噛み噛みスイッチはどこかなぁ~~。

未だ発見に至っておりません。



  DSC_4663 (480x322)

  DSC_4664 (480x322)

ちょっと訳あって(笑)、

2週間ほど、うちのお散歩のお手伝いをする事になった、インベンちゃん(笑)、

昨日で3日目だったのですが、

この日始めて、ジャニス、エルガー同伴です。

インベンちゃんは、どう思ってるか知りませんが、

エルガージャニスは、嬉しそうです。


あっ、言っておきますが、

制裁とか、罰とか、強制とか、そんなんじゃありませんからね(笑)。


理由は、私の口からはちょっと言えないので、

どうしても聞きたい方は、インベンちゃんに直接お尋ねくださいまし(笑)。



  DSC_4678 (480x322)

  DSC_4665 (480x322)


グレーブはどうも、ウィングだけに、こんな顔をするようですね。


  DSC_4680 (480x322)

おまえ・・・、年下の女の子をいじめんじゃないよ by サン。


サンに説教されて、

一生懸命我慢したら・・・・、

  DSC_4679 (480x322)

こんな顔になっちゃいました(笑)。



  DSC_4666 (480x322)

集団ワンプロに加わりたいのですが、

いざ、加わったら、いつもはじき飛ばされてるコマチ。




  DSC_4676 (480x321)

今日は、走り去る後ろ姿を撮ってみました。

サン・・・、すっげェ、ガニ股!





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
大人になったサンに応援のポチッをお願いします。







07/28|仲間たちコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
インベン母さん
何したと??
制裁とか、罰とか、強制以外に何がある??
スタッフ研修??
何だろ

ラキ君は柴ですね
かわいかぁ
楽しそうでいいお顔

コマチのこんなにいい顔見たことないな、、、
さみしーな
From: ナオコリアン * 2016/07/28 12:22 * URL * [Edit] *  top↑
大型犬を飼う者として、絶対にやってはいけないことをしてしまいました。

関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけして、心よりお詫び申し上げます。

ダメな飼い主の、ご指導をして頂いております。

今日も、嵐のようなダメ出し、ありがとうございました・・・
From: エルガーとジャニスの母 * 2016/07/28 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
インベンちゃんの真面目なコメントだけはいまだに違和感ありありですな~(笑)
From: リンク父 * 2016/07/28 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ナオコリアン
>自主反省ってとこやね。

ラキ君の目、どちらかと言うと、めごよりやろ??
なかなか可愛かよ!

コマチの人見知りは治らんねェ~。
From: Endless Farm * 2016/07/28 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
Re: エルガーとジャニス母さん
>やってはいけないことをしたんじゃなくて、やらなければいけないことをしなかったって事よね。

関係者って、うちとディガママだけやん。

嵐のような・・・って、あれは、俄雨程度やね。
From: Endless Farm * 2016/07/28 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
> だって、どこまで本気なんだか・・・・。

翌日、保護者同伴で、ご挨拶に来られましたけど、
確かに話してる時は、神妙な顔で聞いていたインベンちゃんでしたけど、

帰り際、パパが見てない隙に、投げキスして帰りましたからね~。

違和感あって、正解です!
From: Endless Farm * 2016/07/28 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード