昨日のインベンちゃんとの会話・・・。

「本とか読む方??」 by 私。

「本はよく読みますよ」 by インベンちゃん。

「どんなの読むと?、漫画本??」 by 私。


「いえいえ、ロシア文学・・・・、モロゾーフスの兄弟とか・・・」 by インベンちゃん
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

「モロゾーフス??、ふぅ~~ん、カラマーゾフの兄弟なら知ってるばってん」 by 私。
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

そして、大爆笑でごまかすインベンちゃん・・・。


「なんかぁ~、日本の純文学とか、暗くないですか?」

「蟹工船とかめちゃ、暗いですよね」 by インベンちゃん。

「蟹工船ねェ~、作者って誰でしょ??」 by 私。

「志賀直哉ですよね!!」 by インベンちゃん。
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
インベンちゃんにとって、作者って聞かれると、

何でもかんでも、志賀直哉・・ってなるらしい・・・。


ちなみに、おうちでの旦那様との会話は、

世界経済の事、なんだそうです。

  DSC_4704 (480x322)


その後の会話。

「オーナー、いいですかぁ~、みなさん、ブログを見てから
明日も、来られるんですよ!そこの所を、よっく、考えて
あすのブログは書いてくださいね!」 by インベンちゃん。


えらく、上から目線で、

私のブログの書き方にまで、ご指導いただきました。



現在、第2離れのワン達のお散歩をしている、インベンちゃん・・・。

性格的な面で、とっても素直なワン達に影響が出ないか、

ちょっと心配しております。


  DSC_4706 (480x322)

  DSC_4711 (480x321)

この笑顔を見る限り、大丈夫な様ですね!



  DSC_4701 (480x322)

こちらは、第1離れのお散歩開始の様子。

外から、出迎えてるのは、ジャニスちゃん。


  DSC_4703 (480x322)

時間は、大体4時から5時の間。

森に行って、湧水の小川で、体を冷やして帰っていらっしゃいます。


夕方の、こんな時間に無理なく、お散歩できるのも

山ならでは・・・ですよね。

自然に感謝です!



  DSC_4720 (480x322)

なんだ、かんだ、言いながら、仲良しの俊足3人組。


  DSC_4721 (480x322)

一番年上の、フライお姉ちゃんのご指導を受けながら、

カエル刈りに、いそしんでいらっしゃいます。



  DSC_4695 (480x322)

このお方は、カエルや、バッタなど、

地面にいるものには、一切興味を示さず、

ただ、狙うはトンボのみ。


ひょっとしたら、ビアンが編み出したディスクキャッチの勘を養うための、

独自の練習法かもしれません。



さてっと、今日も暑くなりそうです。

体が、ほってたワンには、うちの冷たい井戸水で、

体を冷やしながら、遊んでくださいね!




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
  読み終わったら、応援のポチッをお願いします。










07/30|仲間たちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
インベンちゃんの斜めから強烈に飛んでくる切り返し(笑)に毎回笑わせてもらってます。
しばらく続きそうな修行期間でまた何か面白い事をやってくれそうで期待大ですよo(^o^)o
From: リンク父 * 2016/07/30 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
Re: リンク父さん
>最近は、都合が悪いことは聞こえないふりをする悪い癖が付いて、
それが、エルガーにも伝染してるようなんですよね。

普通だったら、1分で済む会話が、5分以上かかるという事態になっております。
From: Endless Farm * 2016/07/30 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
受賞しました。
2010年11月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。 -----------------------------------------
FC2ブログランキング

プロフィール

Endless Farm

Author:Endless Farm
神埼市脊振町広滝157-106
TEL:090-8229-3728
・森の中のドッグ・ラン
・家庭犬訓練
・DOG-HOTEL
・フリスビー犬訓練

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード